私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

行った!見た!買った!

10月の行った!見た!買った!

更新日:

10月は素晴らしい月でした。とにかく飲食店の新規開拓がはかどるはかどる、行ったことのないエリアで見たことのないお店でランチしまくりました。
とにかく素晴らしすぎて毎日昼間に叫び出したいくらいでした。ということでいくつかピックアップしてご紹介いたします。

スポンサーリンク

食欲の秋!10月に行ったつけ麺屋

めん徳二代目つじ田 日本橋八重洲店

ゆずをほのかに感じる柔らかい麺が特徴的。東京三代つけ麺の一角「つじ田」
つじ田

夕方4時くらいにいったので並ばずに入れました。昼とかいつも行列
つじ田

なな蓮

食べログで調べて、点数高かったので行ってきました。
チャーシューがすごいジューシーでした!が、魚介感がわりと強めで少しだけ好みにあいませんでした。

なな蓮

なな蓮

六厘舎

有名な六厘舎が東京駅のラーメンストリートにあったので行きました。まぁ、こんなもんかという感じ。よくも悪くももう一般化したつけ麺という感じです。

六厘舎

他にもたくさん新規開拓店があったのですが、そちらは別記事でまとめます!近日公開!

10月面白かった動画

新規で見るようになったチャンネルはありませんでした。

コレが面白かったです。そろそろ復活が噂されていますが、どうなのでしょうか。

それと、今年のCaseyとJesseのハロウィン動画

メイキング

10月はこれ以外で面白いと特別思う動画あんまりなかったです。

10月のけっつん中級兵

10月はぼくの好きな「けっつん中級兵」が広告規制の煽りを受けて、ちょっとダメそうな感じになっていました。

それに関してはこんな記事を書きました。ずっと何年も見ていて、金銭的な支援も少しだけしているチャンネルだったので、弱気な彼を見てもっと応援したくなりました。

 リンク:拝啓けっつん中級兵どの「詰んだ」とか言わないで

そして、そこからのUUUM所属。専門家からのアドバイスをもとに今後さらなる進化に期待します。

Google Home miniが生活に音楽を呼び戻しました

10月もあまりAmazonで買い物をしませんでした!にもかかわらず来月もクレジットカードの請求額がヤバいのはなんでなの!

買ったものでとてもよかったと思うのはGoogle Home mini
これはよかった!音楽をランダム再生させていますが、選曲が全部好み!いつからでしょうか、生活から音楽が消えて、電車の中でしか聴かなくなったのは。それを、自然と家にいるときに音楽を流せるようになりました。

リンク:【レビュー】Google Homeは生活に音楽を思い出させてくれるガジェット

しんぺーはこう思った。

10月はDIR EN GREYのLIVEが充実していました。が、それも今月まで。長く続いてきた「mode of〜」シリーズのツアーも終了。充電期間にと入りました。といっても11月12月とイベントに参加するsukekiyoを拝みにいきますし、1月からはsukekiyoのツアーも始まるので楽しみです。

11月はどんな月にしようかなー!なるべくブログを毎日更新できるようにしたいな。あと筋トレ、そして勉強

というアプリを作りたいと思ってはや数年。いい加減ちゃんと形にできるようにしたい!

と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。
LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.