最近のDIR EN GREYのライブレポ

USEN STUDIO COAST

2021/3/11

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/03/10(第1部)@USEN STUDIO COAST

今日は個人的に、2月の時と違って色んな胸のつかえがなくて、楽しむことができました。 よりライブ感を感じられて、自分が刹那に生きていたのを思い出しました。 あとコーストの名称が変更され、USEN STUDIO COASTとなったみたいですね。 目次1 目黒鹿鳴館GIG2 トークイベント2.1 「鹿鳴館はどうでたしか?」2.2 「新アー写はどうでしたか?」2.3 「1年3ヶ月ぶりのライブですが、ガーデンシアターの意気込みは」2.4 グッズ紹介2.5 「最近見た映画は?」2.6 「ハマっているアイスは?」2.7 ...

ReadMore

2021/2/19

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/02/16(第1部)@KT Zepp Yokohama

本日から始まったDIR EN GREY爆音上映会「目黒鹿鳴館GIG」、初日のKT Zepp Yokohamaに行ってきました。 本日はそのレポートとなります。また、映像に関してはネタバレしないように内容については言及しません。さらにメンバー登場のトーク部分に関しては、後半の方で予定があって退出したので、ファンからの質問部分は割愛しております。 目次1 目黒鹿鳴館GIG2 トークイベント2.1 (鹿鳴館は)どうだったか2.2 新曲について2.3 グッズレビュー2.4 質問コーナー3 新曲「朧」4 しんぺーは ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/18@Zepp Namba

DIR EN GREY爆音上映会の二日目Zepp Nambaのレポートです。ぼくが参加するのは全日程のこの日まででした。 目次1 本編とMVで改めて感じたこと1.1 MVについて新たに感じたこと2 メンバートークイベントのレポート3 しんぺーはこう思った。 本編とMVで改めて感じたこと 全世界的に苦しい状況にあると思います。 多くの人が苦しみ、そして自ら命を絶つ場面もこれからさらに増えていくんだろうなと。 じゃあそんな時に自分は何ができるのか? 過去、大震災の時もおそらくDIR EN GREYはその回答に ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/16@Zepp Nagoya

機材トラブルとのことで、開場が押しました。14:15くらい?に開演。 映像は放送時のままで流されるのかと思ってたら、編集してありました。しっかりと見せ場を逃さないようにガッチガチにカッコいい映像でした。今思うとDIR EN GREYのライブに最後に行ったのがもう1年以上前で、久しぶりにDIR EN GREYのリアルイベントでした。本日は爆音上映会『The World You Live In』のZepp Nagoyaのレポートです。 ちなみに当時のライブレポがこちら 目次1 爆音上映会『The World ...

ReadMore

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

DIR EN GREYのLIVEレポ TOUR16-17 [mode of Withering to death.]

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of Withering to death.]2017/10/4@新木場スタジオコースト

何も覚えてない。正確にはそこでとてつもなく素晴らしい時間を過ごしたこと以外に記憶が曖昧です。

記憶に残らないくらいの熱いLIVEだった

昨日に引き続き下手待機。整番が昨日よりも若干早かったので、遠慮せずにステージに寄って押しに備えていました。

SEは昨日と同じで「yellow card」が流れてた。ふと、いつものように人が動いてないのに地鳴りが響いた。それを合図に前に。この辺はもう勘。バンギャなら知ってる、人間は十分の一くらいに圧縮できるということを。かなりきつい押しでしたが、そこからさらに開始前に圧縮入りました。やっぱりこれくらい押されないと!

メンバー衣装はもう覚えてない、というか見えてない。薫が華やかなタイツ?はいてたことくらいしか目に焼き付いてない。

禍夜草のスターウォーズ的映像、懐春の妊婦、THE FINALの笑顔の少女。細切れに刷り込まれた風景がフラッシュバックします。

Witherと言えば、ぼくの中で最も思い入れがあるアルバム。大阪のハッチ初日ではほぼ泣き通すくらい、クソだった当時の自分を思い出していました。でも昨日、今日と涙はでませんでした。無理矢理にでも思い出そうにも、振り返ってもそこには何もありませんでした。大阪の後に書いた記事でも書きましたが、要は過去をぼく自身が受け入れられたからだと思います。

ぼくはぼくの人生を生きていて、いまこうして生き残ってる。そのことに自信を持っていい気がします。

【LIVEレポ】DIR EN GREY TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of Withering to death.]2017/10/4@新木場スタジオコースト

【LIVEレポ】DIR EN GREY TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of Withering to death.]2017/10/4@新木場スタジオコースト

セトリ

悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱
Merciless Cult
GARBAGE
Machiavellism
愛しさは腐敗につき
懐春
禍夜想
孤独に死す、故に孤独
dead tree

Jesus Christ R’n R
Beautiful Dirt
Spilled Milk
THE FINAL

G.D.S

C
鼓動
Un deux
詩踏み

本編終わりの「The FINAL」で「さ〜(略)かせよ(ブチ)」の「よ」とブチが若干焦ってタイミングがはやかった!「よ〜」からの「ぎょぉぉぉおおう」の掛け合いに焦ったか

新木場周辺スポット

(牛丼をずっと見つめていられるくらいに余韻噛み締めた終演後。iPhone8Plusで撮影しました。どうですか、綺麗でしょ)
【LIVEレポ】DIR EN GREY TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of Withering to death.]2017/10/4@新木場スタジオコースト

何度も新木場に行ってるのに、松屋があること初めてしりました。

吉野家、すき家は知ってたけど、駅の下の奥の方に松屋ありました。汁だくって言ったのに汁だくになってなかったー!

あと知られてると思うけど、新木場のトイレスポットは橋渡る手前の建物。ATMもあるし、居酒屋とかもあって何かと便利。居酒屋の名前は「鬼平」いかした名前。

追加公演にて追加グッズ販売決定

終演後、秒で告知来た。追加グッズなんだが、これがどれもかわいい!今回のツアーは各日限定のてるてる坊主が販売されてました。

そのてるてる坊主のキーホルダーとTシャツが販売されます!Tシャツ絶対買うわー!かわいい!!

そして、かなり今更感ありますがハンドスピナーもでます。

ハンドスピナーがわからない人はこちらの動画をご覧ください。

Amazonだと数百円から数千円までレンジがかなりあります。まがいもんみたいなのもでてて、ちゃんと回らないものもあると聞きます。

きっと、まわらないんだろうな〜。いつかのイヤホンジャックとかブレスレットみたいに、その場で壊れたり、、、でも書いますわ!!!

しんぺーはこう思った。

本当にいいLIVEだった。
あとは追加公演のみ。これで年内DIR EN GREYラスト!!下手したらしばらくないから全力でいくぞぉぉお!!

それとグッズ買うため早めに会場行くぞぉぉお!!転売ヤー絶対くるから個数制限かけてくれよな!頼むぞ!

といったところで本日は以上です。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-DIR EN GREYのLIVEレポ, TOUR16-17 [mode of Withering to death.]
-,

© 2021 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5