何も覚えてない。正確にはそこでとてつもなく素晴らしい時間を過ごしたこと以外に記憶が曖昧です。
目次
記憶に残らないくらいの熱いLIVEだった
昨日に引き続き下手待機。整番が昨日よりも若干早かったので、遠慮せずにステージに寄って押しに備えていました。
SEは昨日と同じで「yellow card」が流れてた。ふと、いつものように人が動いてないのに地鳴りが響いた。それを合図に前に。この辺はもう勘。バンギャなら知ってる、人間は十分の一くらいに圧縮できるということを。かなりきつい押しでしたが、そこからさらに開始前に圧縮入りました。やっぱりこれくらい押されないと!
メンバー衣装はもう覚えてない、というか見えてない。薫が華やかなタイツ?はいてたことくらいしか目に焼き付いてない。
禍夜草のスターウォーズ的映像、懐春の妊婦、THE FINALの笑顔の少女。細切れに刷り込まれた風景がフラッシュバックします。
Witherと言えば、ぼくの中で最も思い入れがあるアルバム。大阪のハッチ初日ではほぼ泣き通すくらい、クソだった当時の自分を思い出していました。でも昨日、今日と涙はでませんでした。無理矢理にでも思い出そうにも、振り返ってもそこには何もありませんでした。大阪の後に書いた記事でも書きましたが、要は過去をぼく自身が受け入れられたからだと思います。
ぼくはぼくの人生を生きていて、いまこうして生き残ってる。そのことに自信を持っていい気がします。
セトリ
悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱
Merciless Cult
GARBAGE
Machiavellism
愛しさは腐敗につき
懐春
禍夜想
孤独に死す、故に孤独
dead tree
鱗
Jesus Christ R’n R
Beautiful Dirt
Spilled Milk
THE FINAL
G.D.S
朔
C
鼓動
Un deux
詩踏み
本編終わりの「The FINAL」で「さ〜(略)かせよ(ブチ)」の「よ」とブチが若干焦ってタイミングがはやかった!「よ〜」からの「ぎょぉぉぉおおう」の掛け合いに焦ったか
新木場周辺スポット
(牛丼をずっと見つめていられるくらいに余韻噛み締めた終演後。iPhone8Plusで撮影しました。どうですか、綺麗でしょ)
何度も新木場に行ってるのに、松屋があること初めてしりました。
吉野家、すき家は知ってたけど、駅の下の奥の方に松屋ありました。汁だくって言ったのに汁だくになってなかったー!
あと知られてると思うけど、新木場のトイレスポットは橋渡る手前の建物。ATMもあるし、居酒屋とかもあって何かと便利。居酒屋の名前は「鬼平」いかした名前。
追加公演にて追加グッズ販売決定
終演後、秒で告知来た。追加グッズなんだが、これがどれもかわいい!今回のツアーは各日限定のてるてる坊主が販売されてました。
そのてるてる坊主のキーホルダーとTシャツが販売されます!Tシャツ絶対買うわー!かわいい!!
そして、かなり今更感ありますがハンドスピナーもでます。
ハンドスピナーがわからない人はこちらの動画をご覧ください。
Amazonだと数百円から数千円までレンジがかなりあります。まがいもんみたいなのもでてて、ちゃんと回らないものもあると聞きます。
きっと、まわらないんだろうな〜。いつかのイヤホンジャックとかブレスレットみたいに、その場で壊れたり、、、でも書いますわ!!!
しんぺーはこう思った。
本当にいいLIVEだった。
あとは追加公演のみ。これで年内DIR EN GREYラスト!!下手したらしばらくないから全力でいくぞぉぉお!!
それとグッズ買うため早めに会場行くぞぉぉお!!転売ヤー絶対くるから個数制限かけてくれよな!頼むぞ!
といったところで本日は以上です。おやすみなさい。