最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

行った!見た!買った!

9月の行った!見た!買った!

9月は8月の流れでYouTube界隈のvalu騒動がまだ治らない状態でスタートしましたね。そして、 VAZのネクストステージが解散したりして色々とYouTube上の勢力図がかわりました。9月が終わってそろそろ復活なんじゃないかとか言われてますが、どうなんでしょうか。

また、9月といえばDIR EN GREYのツアー「mode of withering to death.」で大阪に遠征行ったりして色々と楽しかった記憶があります。8月、9月と割とアクティブに過ごした気がします。10月も頭の方はツアーの東京公演があります。それが終わるとほとんどライブがなくなるので悔いを残さないように頑張りたいと思います。

それでは9月の振り返りです。

今月ははじめてジビエ食べに行ってきた!

ジビエってどんなもんかと思ってたけど全然臭みがなくて普通に食べられるものでした!

この店が特別美味しかったのか?本当はクマを食べて見たかったんだけど、たまにしか入ってこないらしい。

 

食べたのは馬、鴨、鹿とかです。刺身で食べられるくらいの新鮮なものでした。

 

狩猟免許とって実際にクマとか鹿とか撃って食べてみたいとは少しだけ思うんですよね。

この人の動画をよく見てます。そういえば多分そろそろ狩猟の解禁時期なんじゃないでしょうか。また鹿の解体動画をあげてくれるでしょう。

今月見て面白かった動画

valu関連の動画です。マホトの快進撃といったところでしょうか。この人だいぶ以前から知っていましたが、なんとなく好きになれなかったのですが、一気にファンになりました。めちゃくちゃ男気に溢れる人だったんですね。

CMです。どういう意味だろうって思ってたら松崎しげる=汚れってことだったんですね。

これもCMで流れた。気になってチャンネルの方にいって続きみてしまった。ジッパーのお話なんですな。

9月に見つけて一番ヒットだったのがこのチャンネル。
インドの屋台をひたすら食べて行くスタイルですが、テロップのツッコミが面白い。

あと、衛生的に問題ありそうだけど、なんとなく美味しそうに見えてしまう。

9月の買い物はなんといってもiPhone8Plus

9月はなんといってもiphone8plusを購入したことが大きかった。それに伴って、今まで使っていたクリアケースとは若干素材がことなるものを購入。

バンパー部分がやわらかい素材で、取り外しも楽々。iphone8plusには防水機能があるので、頻繁にケースから取り出すことを考えてわれなさそうなものにしました。大正解でした。

今月のけっつん中級兵

(説明しよう。けっつん中級兵とはぼくが個人的に大好きなゲーム実況者である。一番好きなYoutubeチャンネルです。なので月一で動画紹介をしているのです。)

ひさしぶりにシリーズもの始めたと思ったらヒデーゲームだったw

とりあえず面白いからwww

あとは実写の方で映画について語っていました。興味が湧いたから見に行こうかな。でもリアルすぎて、普通の人が見ても面白く感じないかもとのこと

今月考えたこと

ふとした時、会社で孤独を感じることがあります。

仲の良い同期も少なくなり、後輩や中途の人に囲まれたりして、自分はここにいていいのかという感情を抱きます。昔感じてたような疎外感や孤独感に近い種類の感情です。そこまで強くはないけれど、その感情を抱いていると自覚すること自体が病みな気がします。

それを払拭することなんてできないから、仕様がなくそのままでいることしかできないんですけどね。

あと、ゲームやってて感じたことなんですが「自分が強くなった錯覚」があります。マルチプレイでレインボーシックスシージというFPSをやってるんですが、生存時間やキル数が明らかに向上しました。自分が少し上手くなってきた気がしてました。

けど、本当はレベルの低い人たちとマッチングすることが増えたり、新規の人が増えたり、古参の人らが抜けただけで相対的に自分のスキルは何も変わってないんじゃないかもしれない。それを成長と呼べるのでしょうか。

今の会社でも同じです。

周りが入れ替わってるだけで、自分は同じ場所にいるだけ。景色が変わっただけなのかもしれません。

それは成長と呼べるのか。

そんなつかみどころのない何かを足元に感じた9月でした。

しんぺーはこう思った。

10月で年内のDIR EN GREYのライブは終了です。年末のフェス関連も今年はなさそうですね。

mode of〜ツアーが始まったときは、7個もあるのかぁとか思ってましたがあっという間でした。

早かった。

でもかなり濃かったと思います。今年は沖縄と大阪に遠征行けたし。なのでぼくの残りの参戦スケジュールとしては、DIR EN GREY追加公演とParty Zooのsukekiyoのみです。sukekiyoは年始にライブありそうだし、DIR EN GREYはしばらくなさそうなので貯金モードになれそうです!

といったところで本日は以上です。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5