youtube

Youtuberヒカルが復活するための最後の手段はコレ

連日Youtubeを騒がせているNextStageのValu騒動ですが、ヒカル・ラファエルが復活する方法をぼく思いついちゃいました。本日はそのご紹介です。

Valu騒動とは

こちら今更とは思いますが簡単に説明をしますと、仮想通貨ビットコインを使ったクラウドファンディングのような資金調達サービスであるValuをとりまくNextStage所属のヒカル・ラファエル・禁断ボーイズいっくんの騒動のことでございます。

この三人がValuに自分たちを上場し、優待をつけるなどの甘言で自分たちのValuを買うようにユーザーを煽り、さらには身内に売り抜けさせて儲けさせたと見られるインサイダーっぽい事件のことです。

今やこの事件のことで毎日のようにYoutube上に経過をまとめた動画があげらえています。

ヒカルとは

さて、ヒカルって誰やねんという人もいるかもしれません。また、ヒカルに対して好印象しかもっていない人もいるかもしれません。そんな方々用にぼくが知ってる範囲で彼の過去のこともご紹介したいと思います。

ところで、ぼくがYoutubeを見ることを習慣にしだしたのが4、5年前です。

当時、ぼくは会社の給料がかなり低く収入を得る方法で何かいいものがないかと思ってネットを見てまわっておりました。そんな中Youtube上で見つけたのが、「なんかもうかる」っぽい話を延々と繰り返す複数の人たちです。そう、いわゆる情報商材屋です。

情報商材屋のことを知らなくても与沢翼という名前は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

かんたんに説明すると情報商材とは、儲ける方法やノウハウを情報教材としてまとめて、それを数十万円で売るという商法のことです。大抵中身はアメリカと日本のAmazonのせどりで儲けるとかそういうのです。そういうものを教材にまとめて、「儲かります!寝てるだけで月収100マン」「この方法が知りたかったらまずは無料メルマガに登録!」みたいな流れで登録させたあとは、ここから先は10万円お支払いいただければノウハウを教えます!みたいな感じ

で、そういった人たちがYoutube上にゴマンといました。その中の1人がヒカルです。
当時は金髪起業家ヒカルと名乗っていて、今のような半分金で半分黒の髪型ではなく、完全な金髪でした。

当時の印象としては、煽る言葉だけ力強くて重要なところは全てぼかすという感じでした。

そこから2、3年経って、そのヒカルがゲーム実況をやって子供達の人気者的な存在になっていることを知ってぼくは度肝を抜かれました。

情報商材屋の動画を一通り見まくってから、ヒカキンや瀬戸弘司などのYoutuberの方を見るのにうつったので、その後そいつらがどうなったのかは全く知りませんでした。

でも、こんな形で生き残ってたなんて思いもよりませんでした。

日本一になると豪語してたヒカルがなぜ

さて、夏休みは日本のyoutuberにとって一番の掻き入れどきです。メインユーザーの学生がYoutubeを見る時間が増えるため、ここでどれだけ面白い動画をたくさん出せたかが今年や今後の活動を左右すると言っても過言ではないくらい重要な時期です。

ヒカルも日本で一番高評価を獲得した祭り動画の最後のオオオチであるテキ屋やって見たというPS4無料配布動画をあげたり、ニンテンドースイッチ30台プレゼント動画をあげたり、MAX村井とのコラボや、109でのVAZクリエーターイベントだったりと様々な花火を用意していました。

にも関わらず、なんでここでそんな転け方をしたのでしょうか。

謎でしかありません。物申す系Youtuberのシバター曰く「表にでてない情報もある」らしいのですが、そんなこと本当かどうかわかりません。ただし、この騒動は明らかに本人たちの想定外だったに違いありません。

明らかにおかしいです。だいたいValuなんて自分たちのメインファン層とはかけ離れ過ぎてるし

この騒動のせいで、109イベントの中止や関西コレクションへの参加中止、はたまたチャンネル登録者減少ランキング世界1位(らしい)獲得や、新しくあげる動画の低評価数多数などなど、色々と影響がでています。

本当か嘘か知りませんが、ヒカル自身の自宅や家族の自宅、さらには同じ事務所のほぼ無関係のクリエーターの個人情報の特定などなどまで波及しているようです。

ヒカル復活のためのたった一つの冴えたやり方

で、ようやく結論です。普段金持ちアピールをしているならここで全資金を投入してすべきことがあります。

それは、30日にマザーズ上場するUUUMの株式購入です!!
5億円も稼いでるんだから(本人談、母親は疑問視w)買い占めるくらい楽勝っしょ(知らんけど)

UUUMの大株主になれば、どうですか「どうですかヒカキンさん、ぼく大株主なんで逆らえませんよ」とかってマウントもとれるんじゃないですか?

UUUMの株主総会でてみたとかって動画も出せますよ

後付けで、実はこのために色々と裏でやってました、直接謝罪動画あげられなくってすいませんとかって動画でもだしときゃすぐに前の状況に戻るでしょー知らんけど

Valuはその練習でした〜とかいっちゃって

どっすか、これ

しんぺーはこう思った。

もしこれやってくれたら本当に面白いわw
本当に5億稼いでるんだったらやるべきw

と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-youtube
-