最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2021/6/6

【ライブレポ】DIR EN GREY「疎外」2021/6/5@東京ガーデンシアター

DIR EN GREYのライブに参戦したのはどうやら18ヶ月ぶりくらいっぽいです。 前回が2019年11月20日の「This Way to Self-Destruction」のツアーファイナル(新木場スタジオコースト)で、そこからはライブが開催されていなかったので、爆音上映会やオンラインのライブを除いては実に長い間ライブがない状態でした。 目次1 ライブレポ2 セットリスト3 TOUR21 DESPERATE4 しんぺーはこう思った。 ライブレポ というか感想、というか思いの丈です。 結論を先に書くと や ...

ReadMore

USEN STUDIO COAST

2021/3/11

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/03/10(第1部)@USEN STUDIO COAST

今日は個人的に、2月の時と違って色んな胸のつかえがなくて、楽しむことができました。 よりライブ感を感じられて、自分が刹那に生きていたのを思い出しました。 あとコーストの名称が変更され、USEN STUDIO COASTとなったみたいですね。 目次1 目黒鹿鳴館GIG2 トークイベント2.1 「鹿鳴館はどうでたしか?」2.2 「新アー写はどうでしたか?」2.3 「1年3ヶ月ぶりのライブですが、ガーデンシアターの意気込みは」2.4 グッズ紹介2.5 「最近見た映画は?」2.6 「ハマっているアイスは?」2.7 ...

ReadMore

2021/2/19

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/02/16(第1部)@KT Zepp Yokohama

本日から始まったDIR EN GREY爆音上映会「目黒鹿鳴館GIG」、初日のKT Zepp Yokohamaに行ってきました。 本日はそのレポートとなります。また、映像に関してはネタバレしないように内容については言及しません。さらにメンバー登場のトーク部分に関しては、後半の方で予定があって退出したので、ファンからの質問部分は割愛しております。 目次1 目黒鹿鳴館GIG2 トークイベント2.1 (鹿鳴館は)どうだったか2.2 新曲について2.3 グッズレビュー2.4 質問コーナー3 新曲「朧」4 しんぺーは ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/18@Zepp Namba

DIR EN GREY爆音上映会の二日目Zepp Nambaのレポートです。ぼくが参加するのは全日程のこの日まででした。 目次1 本編とMVで改めて感じたこと1.1 MVについて新たに感じたこと2 メンバートークイベントのレポート3 しんぺーはこう思った。 本編とMVで改めて感じたこと 全世界的に苦しい状況にあると思います。 多くの人が苦しみ、そして自ら命を絶つ場面もこれからさらに増えていくんだろうなと。 じゃあそんな時に自分は何ができるのか? 過去、大震災の時もおそらくDIR EN GREYはその回答に ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/16@Zepp Nagoya

機材トラブルとのことで、開場が押しました。14:15くらい?に開演。 映像は放送時のままで流されるのかと思ってたら、編集してありました。しっかりと見せ場を逃さないようにガッチガチにカッコいい映像でした。今思うとDIR EN GREYのライブに最後に行ったのがもう1年以上前で、久しぶりにDIR EN GREYのリアルイベントでした。本日は爆音上映会『The World You Live In』のZepp Nagoyaのレポートです。 ちなみに当時のライブレポがこちら 目次1 爆音上映会『The World ...

ReadMore

no image

2021/7/17

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKT Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

youtube

Youtuberヒカルが復活するための最後の手段はコレ

連日Youtubeを騒がせているNextStageのValu騒動ですが、ヒカル・ラファエルが復活する方法をぼく思いついちゃいました。本日はそのご紹介です。

Valu騒動とは

こちら今更とは思いますが簡単に説明をしますと、仮想通貨ビットコインを使ったクラウドファンディングのような資金調達サービスであるValuをとりまくNextStage所属のヒカル・ラファエル・禁断ボーイズいっくんの騒動のことでございます。

この三人がValuに自分たちを上場し、優待をつけるなどの甘言で自分たちのValuを買うようにユーザーを煽り、さらには身内に売り抜けさせて儲けさせたと見られるインサイダーっぽい事件のことです。

今やこの事件のことで毎日のようにYoutube上に経過をまとめた動画があげらえています。

ヒカルとは

さて、ヒカルって誰やねんという人もいるかもしれません。また、ヒカルに対して好印象しかもっていない人もいるかもしれません。そんな方々用にぼくが知ってる範囲で彼の過去のこともご紹介したいと思います。

ところで、ぼくがYoutubeを見ることを習慣にしだしたのが4、5年前です。

当時、ぼくは会社の給料がかなり低く収入を得る方法で何かいいものがないかと思ってネットを見てまわっておりました。そんな中Youtube上で見つけたのが、「なんかもうかる」っぽい話を延々と繰り返す複数の人たちです。そう、いわゆる情報商材屋です。

情報商材屋のことを知らなくても与沢翼という名前は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

かんたんに説明すると情報商材とは、儲ける方法やノウハウを情報教材としてまとめて、それを数十万円で売るという商法のことです。大抵中身はアメリカと日本のAmazonのせどりで儲けるとかそういうのです。そういうものを教材にまとめて、「儲かります!寝てるだけで月収100マン」「この方法が知りたかったらまずは無料メルマガに登録!」みたいな流れで登録させたあとは、ここから先は10万円お支払いいただければノウハウを教えます!みたいな感じ

で、そういった人たちがYoutube上にゴマンといました。その中の1人がヒカルです。
当時は金髪起業家ヒカルと名乗っていて、今のような半分金で半分黒の髪型ではなく、完全な金髪でした。

当時の印象としては、煽る言葉だけ力強くて重要なところは全てぼかすという感じでした。

そこから2、3年経って、そのヒカルがゲーム実況をやって子供達の人気者的な存在になっていることを知ってぼくは度肝を抜かれました。

情報商材屋の動画を一通り見まくってから、ヒカキンや瀬戸弘司などのYoutuberの方を見るのにうつったので、その後そいつらがどうなったのかは全く知りませんでした。

でも、こんな形で生き残ってたなんて思いもよりませんでした。

日本一になると豪語してたヒカルがなぜ

さて、夏休みは日本のyoutuberにとって一番の掻き入れどきです。メインユーザーの学生がYoutubeを見る時間が増えるため、ここでどれだけ面白い動画をたくさん出せたかが今年や今後の活動を左右すると言っても過言ではないくらい重要な時期です。

ヒカルも日本で一番高評価を獲得した祭り動画の最後のオオオチであるテキ屋やって見たというPS4無料配布動画をあげたり、ニンテンドースイッチ30台プレゼント動画をあげたり、MAX村井とのコラボや、109でのVAZクリエーターイベントだったりと様々な花火を用意していました。

にも関わらず、なんでここでそんな転け方をしたのでしょうか。

謎でしかありません。物申す系Youtuberのシバター曰く「表にでてない情報もある」らしいのですが、そんなこと本当かどうかわかりません。ただし、この騒動は明らかに本人たちの想定外だったに違いありません。

明らかにおかしいです。だいたいValuなんて自分たちのメインファン層とはかけ離れ過ぎてるし

この騒動のせいで、109イベントの中止や関西コレクションへの参加中止、はたまたチャンネル登録者減少ランキング世界1位(らしい)獲得や、新しくあげる動画の低評価数多数などなど、色々と影響がでています。

本当か嘘か知りませんが、ヒカル自身の自宅や家族の自宅、さらには同じ事務所のほぼ無関係のクリエーターの個人情報の特定などなどまで波及しているようです。

ヒカル復活のためのたった一つの冴えたやり方

で、ようやく結論です。普段金持ちアピールをしているならここで全資金を投入してすべきことがあります。

それは、30日にマザーズ上場するUUUMの株式購入です!!
5億円も稼いでるんだから(本人談、母親は疑問視w)買い占めるくらい楽勝っしょ(知らんけど)

UUUMの大株主になれば、どうですか「どうですかヒカキンさん、ぼく大株主なんで逆らえませんよ」とかってマウントもとれるんじゃないですか?

UUUMの株主総会でてみたとかって動画も出せますよ

後付けで、実はこのために色々と裏でやってました、直接謝罪動画あげられなくってすいませんとかって動画でもだしときゃすぐに前の状況に戻るでしょー知らんけど

Valuはその練習でした〜とかいっちゃって

どっすか、これ

しんぺーはこう思った。

もしこれやってくれたら本当に面白いわw
本当に5億稼いでるんだったらやるべきw

と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-youtube
-

© 2021 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5