私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

gadget

iPhoneでYoutubeをバックグラウンドで再生する方法

更新日:

通勤中ぼくはいつもYoutubeを見ているんですが、そんな時にLINEが入ったりtwitterを見たくなったり、はたまたKindleで読書したくなったりするわけですが、iPhoneだとYoutubeのアプリを閉じてしまう動画の再生もストップしていしまいます。

それでも、今までいくつかの方法によりバックグラウンドでの再生をすることができていました。しかしながら、最近ぼくが知っている方法での再生ができなくなってしまいました。

その方法というのは、safariではなくChromeアプリでYoutubeを開きホーム画面に戻ったあと、ホーム画面からの音声再生することでバックグラウンドで再生されるというものでした。この方法が使えなくなってしまったので、本日はiPhoneでYoutubeをバックグラウンド再生する方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

キャッシュ対応の神アプリ「AnzuTube」

困っていたのですが今回いいアプリを発見しました。

AnzuTubeというアプリです。このアプリバックグラウンドでの再生ができるだけでなく、キャッシュとして一時的に動画をダウンロードもできるようです。つまり、wifi環境下で見たい動画のキャッシュをあらかじめダウンロードしておき、外出中にそれを再生することで通信容量を消費することなくYoutubeを見ることができるということです。

ぼくはデータ通信容量はマックスの30Gなので全く気になりませんが5Gや7Gの方は、この方法を使われるとよいかと思います。

端末2個持ち

IPhone35mm TP V

もはやバッググラウンドではないですが、もう端末を2個持っちゃう。youtube再生専用端末普通に使う端末という感じで。

そうなると月の料金がやばいと思うかもしれませんが、youtubeの通信がノーカウントのsimなんかも出てきていますのでそういうのを使ってもいいかもしれません。

機種変更して古い端末が手元にあるって人は、このsimを入れて活用するってのもありです。

端末2個持ちがだるいなら「Eye-Smart Android case for iphone」がいい気がする

こちらの製品はiphoneケースです・・・Android付きの・・・

このゲテモノガジェットはクラウドファンディングサイトのkickstarterにて出資を募っておりました。現在は目標金額達成済みです。
この製品を使えばAndroidでyoutubeを再生しつつ、iOSの方でKindleが読めたりできます。

これなら二台持ちよりかは若干携帯性もいいのではないでしょうか。ということでぼくはこれ出資済みです。

次期iPhoneの発表にな合わせてサイズを作ってくれるみたいなので、手元に来るのはだいぶ先になりそうです。

参考:kickstarter

しんぺーはこう思った。

ちょっと前だと爆発するスマホを販売していたSAMSUNGですが、最新機種のGALAXY S8はかなりよさそう。しかもdex stationというスタンドに接続してモニターとマウス、キーボードがあればPCにも早変わりしちゃう様な機能とあるようです。シングルタスクしかできないiPhoneよりもいっそそっちに乗り換えちゃってもいいかなぁとか思いつつ。ここまでiPhone使ってきたんだから今更乗り換えられないなーとか思ったり。

なのでAndroid付きケースは、まさにぼくにとってぴったりの製品と言えます。

ちなみにkickstarterの様なクラウドファンディングは詐欺もありますし、プロジェクトの失敗、遅延なんかもあるのでお金を捨てる覚悟と来ればいいなー的に気長に待つ心がないとダメなのであまりオススメはできません。

といったところで本日は以上です。おやすみなさい。
そして、また明日。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。
LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-gadget
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.