私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

ブログ

個人的沖縄遠征備忘録

投稿日:

LIVEレポと内容分けます。

今回、1泊2日でLIVEがメインだったので大した観光ができませんでした。しかも行こうと思ってた美ら海水族館は思ってたよりも遠すぎて断念。その結果、市内くらいしかいけずに目新しい体験もとくにありませんでした。見たことのあるチェーン店と観光地化したゴミゴミした場所ばかりで、期待してた沖縄感はなかったなぁ。たぶん離島とかいかないと南国感ないかも

まぁそれでもそれなりに楽しかったのは確か!次回はもっと満喫したい!

スポンサーリンク

食べたもの

コンビニよりも数が多いアイス屋
DSC03686

コンビニのコービーみたいなカップに入ってるコーヒー泡盛と梅酒。どちらも美味しかった!
DSC036312

ソーキそばというやつ。ソーキとは上にのってる豚肉のことらしい
DSC03618

ラフティーとたぶん豚足的なもの
DSC03617

DSC03620

国際通り

すごいゴミゴミしてていかにも観光地という感じでした。竹下通り感
修学旅行の学生がいるような感じ。振り返ってみると写真をほとんどとっていませんでした。

唯一あったのが、国際通り内にアーケードみたいなところの画像だけ。ここは商店街感がすごい。お土産もほぼここで買いました。

DSC03693

子どもの国

割とちゃっち目な動物園です。多摩動物園とか上野動物園とかズーラシアに比べると手狭かつ動物の種類も少なく、沖縄にきてまで行く必要性があるのかはなはだ疑問

ただ、広くなくて動物も少ないので帰りのフライトまで時間が微妙に余ってるからどこか観光したいというような人にはむいているかも

DSC03647

美ら海水族館

ここはいっていませんが、一つわかったこと。めちゃくちゃ遠いっぽいということ。ぱっといってぱっと帰ろうとか思っていましたが、那覇市内から100kmくらい離れてるし、時間にして2-3時間かかるっぽいし、タクシーだと往復2-3万くらいになりそうなので断念しました。

レンタカーを借りるのが最上の選択な気がします。バスツアーなんかもあるみたい。
それと帰る日に行くのは渋滞なんかもあるみたいなので危険かも。時間に余裕をもっていくことをお勧めします。

次回機会があれば行きたい!

カメラの話

今回持参したカメラは激安中華製アクションカム、ミラーレス一眼レフ、theta、あとはスマホでの撮影用にジンバル
正直色々持って行きすぎて全部中途半端だった。しかも荷物が多くなって撮影自体が億劫になってもうた。

今回の装備の欠点はミラーレスが重いのとiphoneの画角が絶望的に狭すぎる点
iPhone6plusだからなのか、iPhone7や次期iPhoneは手ぶれもついてるだろうし画角も広くなってるなら、もう旅行用はそれだけでいいんでないだろうか。多分理想は、ウェアラブルのジンバルにアクションカムマウントして、最新のiPhoneにしてスマホ用ジンバルは廃止してウェアラブルジンバルで代用。thetaはもってていいけど。

しんぺーはこう思った。

LIVEがメインだったので、海いって泳いだりもしてないし特に沖縄っぽいことは何もしませんでした。
次回はもっと観光したいなと

あ、唯一沖縄っぽいことしたとすると沖縄限定のポケモン「サニーゴ」をゲットしたことくらいでしょうか。ま、それでも沖縄十分楽しかった!次回は満喫したい!

IMG 6983
といったところで本日は以上です。おやすみなさい。
そして、また明日。

-ブログ
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.