最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

gadget

Zhiyunから激安高性能ジンバル発売決定「Smooth-Q」即予約しました

ジンバルが気になって気になって、毎日メルカリやらヤフオクやらで激安の中古が出てないかチェックしてたんですが、そうしたらZhiyunから激安のジンバル「Smooth-Q」がつい先日発表されたとのことで、ソッコー予約いたしました。性能とかまだ日本語の記事がほとんどなかったので英語の記事を読んだりして情報収集しましたので本日はそのご紹介です。

実際買いました!→激安ジンバル ZHIYUN「Smooth-Q」レビュー!軽くて手軽でいい!

ジンバルとは?

ここではカメラの電動スタビライザーのことを言っています。水平かつ、振動を少なくして撮影できるガジェットです。有名なメーカーでいうと中国のzhiyunやfeiyuがあります。それ以外だとアメリカのDJIなどが最近有名です。

構造としては電動モーターにより2軸もしくは3軸の制御をカメラに対してかけます。それにより、左右上下前後の揺れに対応します。

また、専用のアプリやジンバル本体との接続によりタイムラプスでの撮影や被写体を自動で追跡したりすることも出来ます。

このガジェットの使用により動画のクオリティが格段にあがります。

大体の相場は、プロ仕様の高いもので40-50万、普通クラスでも10万以下、スマホ用やアクションカム用のもので3-4万くらい。

ざっと見た感じだとDJI > Zhiyun > feiyu という感じの価格感

中国メーカーときいて「うわー」と思う方もいるかもしれませんが、実はドローンで高い技術を持っているのが中国。そこでもジンバルの技術が発揮されています。品質も一昔前のような粗悪品もかなり少なくなってきているようです。たぶん

ついに1万円台のエントリーモデル「SMOOTH-Q」が発売

ついに発表されました。激安高性能モデル。今までの1番安いモデルの半額です。

スペックや機能の情報をまとめると以下の通り

バッテリー駆動時間12時間、重さはiphoneのPLUSサイズに対応、モバイルバッテリーによる使用品がら給電(充電?)が可能。

osmo mobileよりも優れたスペックとして発表さています。色は4色
iphoneを意識したピンクとゴールドもあります。

専用アプリを使用することで本体側からスマホのカメラを制御することもできるようです。

しんぺーはこう思った。

これは絶対に買い!今年はジンバル流行ると思ってたけど割と高価なのでおじさんたちしか手にできないだろうなーと思ってたけど、これくらいの値段なら手に入れやすい!売り切れ必至と思って早々に予約しました!今月中に手元に届くといいなー!

と言ったところで本日は以上になります。
おやすみなさい。
そして、また明日。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-gadget
-,

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5