私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

gadget

手ブレなしで撮影できるガジェット「ジンバル」が非常にきになる

投稿日:

ジンバルというものをご存知でしょうか?簡単にいうとカメラの手ぶれをなくすガジェットのことです。スタビライザーなんていう言い方もします。例えばこれにカメラやスマホ、Go Proなんかを設置して撮影すると歩いたり走ったりしてもまったく手ぶれしない動画を撮影することができるのです。ということで本日は今ぼくが一番気になっているガジェット「ジンバル」というものをご紹介いたします。

スポンサーリンク

ジンバルで有名なメーカー3社

もともとはケーシーおじさんのドリキンさんが使ってて知ったのですが、有名どころだと次の3社があるみたいです。

中国のZhiyunというメーカーです。

これも同じく中国のFeiyuというメーカー。Zhiyunに比べると値段が少し安い気がします。どっちがいいのかはイマイチわかりません。

ドローンで有名なアメリカのメーカーDJIの製品。これもこれで高い。

vlogとか動画撮影に使いたいいい

沖縄遠征の時のために欲しかったり、あとはケーシーおじさんドリキンさんみたいに、リュックにくっつけて日常のログとして使いたい。

ただ、ちょっと高価なんですよね。いいカメラ持ってるわけじゃないし。あと上に載っけたジンバルはどれも3軸の製品。3点で水平を保っているため、かなりの安定感があります。ただそれも30000円オーバー

おそらくぼくは2軸のちょっと安めのものを買うことになりそう。しかも上のどのメーカーでもないよくわからないところのを買っちゃうと思います。例えばこんなの

しんぺーはこう思った。

3月はすでに掃除機買っちゃったし、来月は沖縄遠征控えてるからなるべく散財したくないんだけどな・・・

Androgynosのチケ代も確保しておかなければいけないし。。。

非常に悩みどころです。

安いのを買うかもと言いましたが、そんなの買うくらいならちゃんとしたのを買った方がいい気もするし、、

悩みどころ

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )と申します。

-gadget
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.