私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

ブログ

ふるさと納税できた返礼品が別に美味しくもなかった件

更新日:

最近に流行にのってふるさと納税っちゅうのをやってみました。でも「ん?」って感じたのでそのことについて書きたいと思います。

ふるさと納税を初めて使ったのが昨年秋くらい。米15kgを2つとハンバーグセットを返礼品にしている町に寄付をした。数日間をおいて、米とハンバーグが送られてきた。

しかし、何ヶ月たっても一方の米は送られてこなかったのだ。ちなみにふるさと納税は、納税を証明してくれる書類を発行してくれるのだけど、その米を送ってくれない町は一向に証明書をおくってくれません。

それがないと確定申告で寄付をしましたっていう証明がだせそうにありません

また、地方の特産物で絶対おいしい!的な雰囲気で売り出しているお肉も別にそこまで美味しくなかった。ちゃんと確認してからの方がいいでしょう。

なんとなく雰囲気とかネーミングとかが先行しちゃってる感じしますが実は諸々整備がおいついてなかったりするので、くれぐれも気をつけましょう。

ぼくは3万円分くらい本当なら申請できるのに、1つ送られてきてないので多分2万円分で申請せざるおえないんだと思う。

しんぺーはこう思った。

残念

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。
そして、また明日。

-ブログ
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.