最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

行った!見た!買った!

2017年1月版「行った!見た!買った!」

毎月月末付近にやっていこうと思います。その月に食べに行った飲食店、Youtubeで見た動画、買ったものをご紹介していきたいと思います。

ただし、あくまで体験談で、よかった!おすすめ!というものではありません。ただの感想です。月次の自分の行動まとめみたいな感覚ですね。ということでいってみましょう。

1月行った店

3店舗あります。ラーメン屋です。。。が、、、どれもしっくりこなかった

西新宿、というか初台の方にある「肉そば家 笑梟」

ラーメン屋と思って入ったら蕎麦でちょっと「あっ」ってなった。でもまぁあっさりしつつ、味はしっかりという感じだったので。まぁまぁ。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅

麺家 さざんか

IMG 5713

笑梟の近くにあるお店です。新宿中央公園の端っこの方付近です。担々麺っていうから頼んだら、すっげーピリ辛のラーメンでした。どろっとした辛味噌のいわゆる担々麺ではなかった。。ちょいと肩透かし。

関連ランキング:ラーメン | 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅

あっさりラーメンの代名詞「AFURI」

IMG 5749

新宿のルミネの中にある「AFURI」です。恵比寿に確かあったお店が新宿に進出という感じでしょうか。久しぶりに食べてみたくなって入ったんんですが「こんな味だったっけ??」ってくらい肩透かし。。。

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

Youtubeには意外とケーシーおじさんが多かった!

ぼくが大好きなCasey Neistatというアメリカの大人気Youtuberがいるんですが、この人の真似をしてる日本人のおじさんたちが結構いるんですね。何人か見つけました。なんちゅーか、おじさんなんで財力があるんで機材がいいんですわ。みんな普通にドローンもってるし、さすがにCaseyの真似してブーステッドボード乗ってる人いなかったけどw いいカメラとマイク使って集音して、ドローン使って空撮して。それっぽい音楽を乗せればCaseyぽくなる。

まずはドリキンさんです。見た目きついですけど← なんか最近毎日見ちゃってます。サンフランシスコ在住のエンジニアさんらしいです。ネット界隈だとそれなりに有名っぽい雰囲気を感じ取りました。たぶんポッドキャストかなんかやってたのかな?

今日見つけました「Hiroki Nagasawa」さん。湘南在住ぽい。見た目も爽やかで編集もうまそうだし、なかなかCaseyっぽいんでないですかね

ブロガーでは知名度が高いシンタロヲさんのYoutubeチャンネルです。ブロガー系Youtuberの典型で、ブログで確立した個性を出しすぎちゃってYoutube上でうまく行ってない感じがします。。。

1月買ったもの

でんぱ組のLIVEいきたかったなー!

いつもYoutubeでアップされてるやつ見てたけどやっぱちゃんとしたのかってちゃんと見てます。通しでみるとなかなかLIVEの雰囲気掴めてグッド。これでしっかり予習してLIVEいくつもりでした。。。ざんねん

1月はあまりAmazonで浪費してなかったぽいです。あとは消耗品を買ったりしたくらいですね。2月の請求は少なくすみそうだ!!やったー!

しんぺーはこう思った。

1月の振り返りでした。これ2月もやろうかな。

とりあえず2月はLIVEが本格的にいくつかあるのでやっと体が動かせる!!たのしみだー!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-行った!見た!買った!
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5