私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

ブログ

2017年1月版「行った!見た!買った!」

投稿日:

毎月月末付近にやっていこうと思います。その月に食べに行った飲食店、Youtubeで見た動画、買ったものをご紹介していきたいと思います。

ただし、あくまで体験談で、よかった!おすすめ!というものではありません。ただの感想です。月次の自分の行動まとめみたいな感覚ですね。ということでいってみましょう。

スポンサーリンク

1月行った店

3店舗あります。ラーメン屋です。。。が、、、どれもしっくりこなかった

西新宿、というか初台の方にある「肉そば家 笑梟」

ラーメン屋と思って入ったら蕎麦でちょっと「あっ」ってなった。でもまぁあっさりしつつ、味はしっかりという感じだったので。まぁまぁ。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅

麺家 さざんか

IMG 5713

笑梟の近くにあるお店です。新宿中央公園の端っこの方付近です。担々麺っていうから頼んだら、すっげーピリ辛のラーメンでした。どろっとした辛味噌のいわゆる担々麺ではなかった。。ちょいと肩透かし。

関連ランキング:ラーメン | 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅

あっさりラーメンの代名詞「AFURI」

IMG 5749

新宿のルミネの中にある「AFURI」です。恵比寿に確かあったお店が新宿に進出という感じでしょうか。久しぶりに食べてみたくなって入ったんんですが「こんな味だったっけ??」ってくらい肩透かし。。。

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

Youtubeには意外とケーシーおじさんが多かった!

ぼくが大好きなCasey Neistatというアメリカの大人気Youtuberがいるんですが、この人の真似をしてる日本人のおじさんたちが結構いるんですね。何人か見つけました。なんちゅーか、おじさんなんで財力があるんで機材がいいんですわ。みんな普通にドローンもってるし、さすがにCaseyの真似してブーステッドボード乗ってる人いなかったけどw いいカメラとマイク使って集音して、ドローン使って空撮して。それっぽい音楽を乗せればCaseyぽくなる。

まずはドリキンさんです。見た目きついですけど← なんか最近毎日見ちゃってます。サンフランシスコ在住のエンジニアさんらしいです。ネット界隈だとそれなりに有名っぽい雰囲気を感じ取りました。たぶんポッドキャストかなんかやってたのかな?

今日見つけました「Hiroki Nagasawa」さん。湘南在住ぽい。見た目も爽やかで編集もうまそうだし、なかなかCaseyっぽいんでないですかね

ブロガーでは知名度が高いシンタロヲさんのYoutubeチャンネルです。ブロガー系Youtuberの典型で、ブログで確立した個性を出しすぎちゃってYoutube上でうまく行ってない感じがします。。。

1月買ったもの

でんぱ組のLIVEいきたかったなー!

いつもYoutubeでアップされてるやつ見てたけどやっぱちゃんとしたのかってちゃんと見てます。通しでみるとなかなかLIVEの雰囲気掴めてグッド。これでしっかり予習してLIVEいくつもりでした。。。ざんねん

1月はあまりAmazonで浪費してなかったぽいです。あとは消耗品を買ったりしたくらいですね。2月の請求は少なくすみそうだ!!やったー!

しんぺーはこう思った。

1月の振り返りでした。これ2月もやろうかな。

とりあえず2月はLIVEが本格的にいくつかあるのでやっと体が動かせる!!たのしみだー!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

-ブログ
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.