私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

ブログ

最近の子ども向け番組の宣伝がえぐいなって思った話

更新日:

最近日曜日も早起きしよう!と思って8時くらいに起きるようにしてるんですが、仮面ライダーエグゼイドとプリキュアを見ています。で、気がついたんですが広告がめちゃくちゃえぐいなと。というのも、エグゼイドなんか第1話からどんどん物語で出て来てないことをCMでネタバレしだしてるし、自習現れるであろう新キャラや新武器も平気で宣伝するし、正直まじかよって感じ

今日でプリキュア最終回だったんだけど、次のプリキュアのCMもバンバン流すし、CMだけでもう次回作がどんな感じかわかっちゃうくらいなレベルです。

確か、以前仮面ライダーは1月中に最終回を迎えるような制作タームだった記憶があります。しかし、クリスマスと正月という商戦で新シリーズの商品が売れるようにするために、制作タームをずらしました。

その結果、1年間ではなく、数ヶ月で放送終了した調整のためのシリーズがあったらしいです。

いやー子ども向けのマーケティングってすげーなって思いました。

で、huluやらnetflixがあるからターゲットじゃない年代にも訴求可能なわけだし、少子化と言えどやりようによっては全然発展させられるんじゃないかと思いました。物語も面白いものばかりだし。

実際プリキュアは真剣に見てなかったけどセーラームーンやまどマギを意識してる感あったしなぁ。

次回のプリキュアも楽しみです。

-ブログ

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.