DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

私のカワイイトラとウマ

ライフハック

心が壊れそうな時に手っ取り早くテンションを上げて乗り切るための合法的手段

更新日:

新年に「今年はこれやろう!あれやろう!サバナとか決めた割に全くペースがつかめなくて、もがけど先が見えず心が壊れそうでした。自分の仕事を片付けたくとも、人からの依頼仕事がどんどん積み重なっていき押しつぶされそうでした。

パソコンだっていくつもアプリケーション立ち上げたり、処理をしたりすると固まっちゃって動作遅くなったり、落ちたりするじゃないですか。つまりは、そういうことです。

そんな中、現世に自分の魂を留めるかのごとき、強制的にテンションを上げる方法を考えて試してみましたのでご紹介します。

効果は保証できないものもあるので、参考までにどうぞ。1番いいのはヤバくなる前に休むことですな。1番大事なのは心であり身体です。

スポンサーリンク

食べ物飲み物編

コーラを飲む

心が乱れた時は糖分を取りましょう。落ち着きます。

コーラのいいところは糖分が摂取でき、さらにカフェインも摂取できるところです。ダイエットコーラじゃダメです。ちゃんと糖分が入った赤いコーラを飲みましょう。ぼくはこれで過去何度も救われました。

ただ、レッドブルとかエナジードリンクはやめておいた方がいいでしょう。反動がきつ過ぎます。あれって、カフェインが入ってるのもさることながら血糖値の上昇によって覚醒作用が得られるのですが、上がった血糖値はやがて体内で調整作用が働き急降下します。それがいわゆる反動なのです。2時間の効果を得た後2時間キツいのでお勧めしません。

チョコレートを食べる

心が壊れそうな時に手っ取り早くテンションを上げて乗り切るための合法的手段

デスノートのニアが板チョコをかじってましたが、あんな風に食べまくるのがいいです。チョコレートにも糖分とカフェインの両方が入っています。

1枚食べ終われば気分も持ち直すことでしょう。

ちなみにココアは、そんなに効果を感じられませんでした。ココア飲むならコーヒーをがぶ飲みした方がマシでしょう。

ちゃんとしたご飯を食べる

心が壊れそうな時に手っ取り早くテンションを上げて乗り切るための合法的手段

忙しくてどうしても時間が取れないからテキトーになってしまいがちですが、心が悲鳴をあげてる時こそちゃんとしたご飯を食べるのが効果的です。

精神衛生上はもちろんのこと、しっかりとした栄養補給は精神の安定に不可欠です。あとは好きなものを我慢したりしないでたくさん食べるのもいいと思います。

ストレスで食べ過ぎてしまう恐れもありますが、一時的な心の回復が必要ならはま致し方なしだとぼくは思います。

グッズ編

好きなもので身の回りを固める方法です。残酷な現実世界に少しでもバリアを張って自分の世界を作ることで自分を保つのです。

個人的にはあんまり効果がある気がしませんでした。

デスクトップ背景を自分好みにする

会社のPCなので変えられない人もいるかもしれませんが、デスクトップ背景を自分好みのものに変えるのです。

タスクを終えファイルを閉じるたびに好きなものが現れのです。ぼくはデスクトップはDIR EN GREYの詩踏みのアー写にしています。

カレンダーを自分好みにする

年末年始にもらった取引先の卓上カレンダーを使っていましたがこれもDIR EN GREYのカレンダーに変えました。

好きな匂いがするもの

石鹸とかだと周りの迷惑にもならないのでいいかと思います!机のしたとかに転がしておいて、はだしでひたすらいじるとかでもいいんでないでしょうか。

足の匂い予防にもなるしw

しんぺーはこう思った。

さて、明日やっと金曜日・・・ながかったけどどうにか乗り越えられるかな・・・
明日からはDIR EN GREYのツアーもはじまるし金曜日はでんぱ組のLIVEに始めていくし!!

生き延びるしかない!!!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

-ライフハック
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.