私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

ポケモンGO

ポケモンGOのApple Watchアプリ使ってみた!これはもしかしてすごいチートマシンかもしれん!

更新日:

本日ポケモンGOのApple Watchアプリがリリースされました。ぼくが、時計としても使えないApple Watchをなぜ手放さずにずっともっていたかというと、これを待っていたのです!早速使って見ましたので、そのレビューでございます!

スポンサーリンク

ポケモンGOプラスの代替えにはならない!

なんとポケモンを捕まえる機能はついておりみせん!!

ということで、この時点でポケモンGOプラスに軍配が上がります。

Apple Watchおよそ30000円
ポケモンGOプラスおよそ3000円

時計としても全く役に立たないApple Watchがこれでやっと使えるようになるぜ!と思って期待してたのが全然ダメだった。。。

あの恥ずかしいポケモンGOプラスを持ち歩かずに済む!と思っていた頃がぼくにもありました。時計のバンドにくっつけてるの忘れて電車でつり革を掴んで恥ずかしい思いをしたり、ポケットに入れててバイブしてとびっこ入れてるのかと思われたり、会社で女の子に「え」みたいな感じで見られずに済む!!!と思ってたけどダメだこりゃ!!!

一応機能の説明

ヘルスケアアプリと完全連動でどうやら卵を孵化する機能に特化させてるつもりみたい。

(アップデートすると通知されます。プライバシーポリシーの確認とヘルスケアアプリの連動を求められます)
ポケモンGOのApple Watchアプリ使ってみた!これはもしかしてすごいチートマシンかもしれん!

(Apple Watchアプリのアイコンはこれ)

ポケモンGOのApple Watchアプリ使ってみた!これはもしかしてすごいチートマシンかもしれん!

起動すると歩いた距離、歩数、消費カロリーが表示される。孵した卵の数も表示される。終了するとサマリーが表示されます。ただ、バッテリー消費がめちゃくちゃ速い!2、3時間つけてたらApple Watchのバッテリー残量が100%から10%に!

(各画面はこんな感じ。データ同期中なのかTLがレベル1になってる。)

IMG 5351 2

ポケモンGOプラスとの併用について

冒頭でも書きましたが、ポケモンを捕獲する機能はついていません。
近くにいるポケモンは表示されます。ただし、捕まえるためにはアプリを立ち上げて捕まえなければなりません。

また使用中にポケモンGOプラスを起動するとどうなのかというと、普通にアイテム回収やポケモンの捕獲ができました。特に問題がないみたいです。ただ気になったのはアプリでアイテム回収できるらしいんですが、アプリを立ち上げてもとくにポケストップが回される様子はありません。どうなってるのやら。使い方が間違ってる?

もしかしてこれチートかもしれない

アプリはGPS連動で距離判定しておらず、加速度センサーを使ってるっぽい

起動して、腕につけて一歩も動かずに振って見ました。そうすると30mは歩いたことになっていました!!!なにこれ!!さらに降ると40m!!

マジかよ!でも考えてみればそうですよね。エクササイズ中とかってジムでランニングマシンとかにのって走ってるから、距離自体は変わらないけどどれくらい走ったかを測定する必要があるものね。ということでバグでもなんでもなく仕様だと思います。ただ、それってポケモンGOとしていいの?とは思いますが。。。

ということで、完全なるたまご孵化促進装置ですねこれ。上記のようなチートでの使い方もできますが、トイレにいくのもちょっと冷蔵庫あけるもの全ての距離を歩数を無駄にしたくないという人向けですね。新種ポケモンがたまごからしかでない中、リリースされたのだから意図としてはきっとそういうことなんだろうと思います。

動き全てポケモンGOのためだぜ

というガチ勢向きですねこれ。。ベビィポケモン一匹も捕まえてないし、課金すらしていないけどな!

しんぺーはこう思った。

最初全く使えない!と思ったんですが、もしかして!と思って試して見たらやっぱそうでした。

GPSで判定できない動きを距離として稼ぐという感じですね。

それに気がついたので全文書き換えました!

いやー、なるほどね!期待ハズレ!と思っていましたがこれはチートですわ!Apple Watchの利用価値が格段にあがったぜ!!!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

そして、また明日。

Pokémon GO

Pokémon GO (無料)
(2016.12.25時点)
posted with ポチレバ

-ポケモンGO
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.