最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

ポケモンGO

ポケモンGOのApple Watchアプリ使ってみた!これはもしかしてすごいチートマシンかもしれん!

本日ポケモンGOのApple Watchアプリがリリースされました。ぼくが、時計としても使えないApple Watchをなぜ手放さずにずっともっていたかというと、これを待っていたのです!早速使って見ましたので、そのレビューでございます!

ポケモンGOプラスの代替えにはならない!

なんとポケモンを捕まえる機能はついておりみせん!!

ということで、この時点でポケモンGOプラスに軍配が上がります。

Apple Watchおよそ30000円
ポケモンGOプラスおよそ3000円

時計としても全く役に立たないApple Watchがこれでやっと使えるようになるぜ!と思って期待してたのが全然ダメだった。。。

あの恥ずかしいポケモンGOプラスを持ち歩かずに済む!と思っていた頃がぼくにもありました。時計のバンドにくっつけてるの忘れて電車でつり革を掴んで恥ずかしい思いをしたり、ポケットに入れててバイブしてとびっこ入れてるのかと思われたり、会社で女の子に「え」みたいな感じで見られずに済む!!!と思ってたけどダメだこりゃ!!!

一応機能の説明

ヘルスケアアプリと完全連動でどうやら卵を孵化する機能に特化させてるつもりみたい。

(アップデートすると通知されます。プライバシーポリシーの確認とヘルスケアアプリの連動を求められます)
ポケモンGOのApple Watchアプリ使ってみた!これはもしかしてすごいチートマシンかもしれん!

(Apple Watchアプリのアイコンはこれ)

ポケモンGOのApple Watchアプリ使ってみた!これはもしかしてすごいチートマシンかもしれん!

起動すると歩いた距離、歩数、消費カロリーが表示される。孵した卵の数も表示される。終了するとサマリーが表示されます。ただ、バッテリー消費がめちゃくちゃ速い!2、3時間つけてたらApple Watchのバッテリー残量が100%から10%に!

(各画面はこんな感じ。データ同期中なのかTLがレベル1になってる。)

IMG 5351 2

ポケモンGOプラスとの併用について

冒頭でも書きましたが、ポケモンを捕獲する機能はついていません。
近くにいるポケモンは表示されます。ただし、捕まえるためにはアプリを立ち上げて捕まえなければなりません。

また使用中にポケモンGOプラスを起動するとどうなのかというと、普通にアイテム回収やポケモンの捕獲ができました。特に問題がないみたいです。ただ気になったのはアプリでアイテム回収できるらしいんですが、アプリを立ち上げてもとくにポケストップが回される様子はありません。どうなってるのやら。使い方が間違ってる?

もしかしてこれチートかもしれない

アプリはGPS連動で距離判定しておらず、加速度センサーを使ってるっぽい

起動して、腕につけて一歩も動かずに振って見ました。そうすると30mは歩いたことになっていました!!!なにこれ!!さらに降ると40m!!

マジかよ!でも考えてみればそうですよね。エクササイズ中とかってジムでランニングマシンとかにのって走ってるから、距離自体は変わらないけどどれくらい走ったかを測定する必要があるものね。ということでバグでもなんでもなく仕様だと思います。ただ、それってポケモンGOとしていいの?とは思いますが。。。

ということで、完全なるたまご孵化促進装置ですねこれ。上記のようなチートでの使い方もできますが、トイレにいくのもちょっと冷蔵庫あけるもの全ての距離を歩数を無駄にしたくないという人向けですね。新種ポケモンがたまごからしかでない中、リリースされたのだから意図としてはきっとそういうことなんだろうと思います。

動き全てポケモンGOのためだぜ

というガチ勢向きですねこれ。。ベビィポケモン一匹も捕まえてないし、課金すらしていないけどな!

しんぺーはこう思った。

最初全く使えない!と思ったんですが、もしかして!と思って試して見たらやっぱそうでした。

GPSで判定できない動きを距離として稼ぐという感じですね。

それに気がついたので全文書き換えました!

いやー、なるほどね!期待ハズレ!と思っていましたがこれはチートですわ!Apple Watchの利用価値が格段にあがったぜ!!!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

そして、また明日。

Pokémon GO

Pokémon GO (無料)
(2016.12.25時点)
posted with ポチレバ

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ポケモンGO
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5