DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

私のカワイイトラとウマ

apple

Mac Book ProのUSB-C対応のハブがめちゃくちゃ使えそう!

投稿日:

USB-Cのみに対応し、使いづらいことで話題のMac Book Pro 2016ですが、家にあるケーブルが一つも使えないのでUSB-C対応のハブを買ってみましたので本日はそのレビューです。

スポンサーリンク

今回ぼくがAmazonで購入したのはこれ

IMG 5323 2

値段がちょっと高めですが、これ一つでUSBが2つ、SDカードが大きいサイズと小さいサイズ、さらに外部出力用のHDMI、チャージ用のUSB-Cがついて8000円しないくらいです。ついでにイーサネットのケーブルも繋げられる。これよりも小さくて対応機能が薄いもので2000円くらい

IMG 5324 2

思ったよりもコンパクトで持ち運びもしやすそう

Amazonの商品画像だとごっつく感じたんですが、思っていたよりも小さかった。

比較するとわかりますが、本当に小さい。

IMG 5325

USBの穴も近くに並行してついているので、DVDドライブも接続しやすい。

IMG 5326

それぞれのケーブルを購入する前にこういったハブを一つ買っちゃった方が便利かもしれません。

しんぺーはこう思った。

とりあえず、USB-cについての不満はこれで少なくなりました。

次はDVDドライブを接続してwindowsをインストールしたいと思います!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

-apple
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.