私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

apple

mac book pro 2016の不満点

投稿日:

Mac Book Pro 2016を本格的に使い出して数日たったので、改めてレビューというか感想を!USB-Cしか接続できないとか正直些細な問題だった。なぜならそれはアダプタとか刺せば解決できるもん。それよりももっと深刻な問題があった。。。

スポンサーリンク

使いづらくなった点

デカくなったトラックパッド

トラックパッドが大きくなりました。正直一番意味がわからない変更点です。

今までのmac book proの大きさに慣れているため、てのひらが範囲に入ってしまう形でクリック動作を行うと自動で右クリックをしていると判断され、メニューが開いてしまい、クリックができません。

それと、ちょっとした時に手のひらをおくスペースも気にしなければいけない。

これ微妙にストレスです。

デカくなった十字キー

これもストレス。

十字キーを触る時になぜか左右ボタンだけ大きくなっています。そのため上下ボタンがブラインドでタッチしずらい。

すっごいタッチしづらい。正直Appleはユーザーの動作を研究すべきです。

ファックとした言いようがありません。

すぐにいじれない音量ボタン

これも本当に意味がわからない。クソ

音楽とか動画とか再生した時に、すぐに音を小さくしたい時とかどうすんのよ。

いちいちタッチバーに触って音量バーを表示させてからじゃないと、操作できないとかマジでくそ。本当にくそ。サードパーティのアプリでいいから音量操作ボタン調整できるのとかないかな。

よくなった点

あんまりない。

音質がよくなったきがする

なんとなくだけど音がよくなったきがする・・・気のせいかも・・・

しんぺーはこう思った。

あとmacにsiriいる?

基本手で操作しないし、すぐにググれるのに、なんでつけた??本当にバカなんじゃないの
と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

そして、また明日。

-apple
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.