DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

私のカワイイトラとウマ

ポケモンGO

【ポケモンGO】メタモンの見分け方!

更新日:

出たなコラッタ!お前がメタモンか!?いやポッポお前か!?ズバットてめーだろう?おい!どこにいるんだ!!!メタモンやーい!!!

スポンサーリンク

ということで、メタモン追加の情報がでてから、いつもはスルーする雑魚を積極的にスーパーボールで捕獲する日々を過ごしておりました。

ポケモンGOプラスも起動して、鳴れば押す、鳴れば押すという作業を繰り返しておりました。するといつのまにか図鑑に見つけたポケモンとして登録されているではありませんか。

そこからわかったことは二つ

冒険ノート上はメタモンと表示されない

図鑑上はメタモンとして見つけたポケモンとして登録される

メタモンかどうかの見分け方

んで、会社帰りに何気なくコラッタと遭遇、ルーチンと化したスーパーボールを投擲。するとなんか捕まり辛い。サークルは黄色〜赤より。CPは200後半

カーブボールで投げても捕まらない。異変を感じ、ズリの実を使用

ハイパーボールに切り替えて、数回投擲

それでも捕まらない!

そして確信、こいつは絶対メタモンだ!!!

そう、メタモンは一応レアの部類に入るみたいです。

ということで中々捕まりませんでしたが、コラッタをゲット!

すると「おや?」からのー

IMG 4950

IMG 4951

メタモンげっとぉぉぉおお!!!ようやく!!!

しんぺーはこう思った。

なんか硬いな?っと思ったらそれはメタモンにちがいない!!

あくまで個人的な感想です。

さぁ、来週はワンリキーとラッキー!!!

どこいんだーラッキー!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

-ポケモンGO
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.