私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

ポケモン

ポケモンサンムーンは本当にすごい!このゲームには命宿ってるよ!

投稿日:

祝日に5、6時間くらいやりましたがまだ最初の試練をクリアとしたあたりです。全然進めておりません。寝ながらやってたら寝落ちしそうだったんで薄れゆく意識の中で、なんとかセーブだけしたのを覚えています。

さて、そんなポケモンサンムーンですが、進めていけば進めていくほど新たな驚きがあります。本日はそれをご紹介

スポンサーリンク

キャラクリエイトが自然な流れですごくたのしそう

これ、本当に驚きました。最初のオープニングあたりで自分の性別や肌の色などの外見を設定します。

その時は割と自由度が低いので、なんだこんなもんかーと思っていました。ところがどっこい、大きな街を訪れたら洋服屋だったり美容室だったりがあって、そこで自由に外見を変えることができました!

しかも街によって売ってる洋服とかも違うらしいです。

とりあえず洋服は普段のリアルの自分に近づけようとバンドTシャツぽいのを探しました。しかしながらまだそういったものは、売っておりませんでした。

次に美容室。ここではカットの他にもカラーも変えられるーということで、最初のボサボサのインキャヘアーから少し短くしてもらいました。金額も4,000円というリアルな値段

これ次の島に行くの楽しみです。

島国だからゆったりしてるけど、だからこそ発生する社会問題「スカル団」

本作には初代で言うところのロケット団ぽい組織が出てきます。が、ぼくがいる序盤ではたんなる島のチンピラ集団といった感じです。

島特有のゆったりした文化に飽き飽きした若者たちが暇を持て余した結果、窃盗や強盗といった悪さを働くようになったみたいです。

いやー設定がすげーリアル

世界征服(笑)とかではないんだもん

この集団が今後ストーリーにどう絡んでくるかわかりませんが、とりあえずキーになりそうな予感

しんぺーはこう思った。

いやー!ほんとうに楽しいんだこれ!ストーリーを楽しむために面倒な要素が排除されている気がする。

さくさく進められるし、ポケモンもどんどんでてくるからすっごいワクワクします。

本当に楽しい!今日なんか昼休みにポケモンGOしながらポケモンやってましたわw

早く続きやりたい!!!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。
LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ポケモン
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.