私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

ポケモンGO

【ポケモンGO】あと2種でコンプなのに今日からメタモン追加wwww

更新日:

あとワンリキーのアメあつめてカイリキーに進化させて、ラッキー捕まえれば142種の国内コンプです!今週中にでもワンリキーの巣に行ってやろうかと思っておりました!が、そんなぼくに悲報!今日から1種メタモンが追加されたらしい!!とうことで残り3種に増えちゃったw

スポンサーリンク

メタモンとは?どこに出現するの?

メタモンとはあらゆるポケモンに変身する能力をもっているポケモンです。

色々ネットで見て見ると、コラッタ・ズバットとなどの頻繁に出現するポケモンを捕まえると、実はメタモンだったーという感じでメタモンの変身が解かれてメタモンになるみたいです。

ジム戦だと相手のポケモンに変身して戦えるみたいです。

それにしても、コラッタ・ズバットなんか出ても無視するやつらを今後無視できなくなるので、なかなか考えられてるなと思いました。

また、逆にレアなやつがでてもメタモンだったらがっかりするし。

あとは確率で、であったコラッタたちがメタモンかどうかってだけですな。

ついでに今日から感謝祭のキャンペーンスタートしてた

アメリカでは11月の第4週の木曜日に感謝祭と呼ばれる祝日があります。このタイミングに合わせて、ポケモンGOでも取得経験値2倍、ほしのすま2倍になる感謝祭キャンペーンが今日からスタートしています。

トレーナーレベルをあげるチャンスです。ということは当然ポッポやコラッタ、ズバットを捕獲しまくるわけですが、そうなると捕まえたのが実はメタモンでした〜ってなるわけです。

いやー考えられてるなー。でもレベル上げのためにゲットしたのがメタモンばっかだったらイラつきそうですがw

実際どれくらいの頻度で出るのかわかりません。ちなみに今日はぼくほとんど外出していないのですが、家の中で出たコラッタ・ポッポはメタモンではありませんでした。

しんぺーはこう思った。

いやー本当にやばい!焦ってます!

来月には金銀ポケモン追加という噂があります!今週中にはコンプしないと!!やばい!!やばいぞ!!!!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ポケモンGO
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.