私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

DIR EN GREYのLIVEレポ

大宮ソニックシティ行ったことないから調べてみた(キャパ/アクセス/周辺)

投稿日:

さて明日よりいよいよDIR EN GREYのツアー「TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of 鬼葬]」が始まります。今回も3週間程度、10箇所という小規模なツアーです。そんな中関東公演でぼくが参戦予定なのは初日の男限定LIVEのチッタと大宮ソニックシティです。しかしながら、実はこの会場行ったことありません!ということで調べて見ました。

スポンサーリンク

キャパシティとアクセスと周辺状況

この会場は全席指定のホールです。キャパシティは2,505人とのことなので、中野サンプラザより少し大きいくらいです。

開業から約30年なので40年の歴史がある中野サンプラザよりかは若干綺麗目なのかと予想しています。

参考:http://www.sonic-city.or.jp/

アクセスは便利なようです。大宮駅から徒歩3分で、駅直結みたいです。

しかもあんまり埼玉いったことないんですが、スーパーアリーナ周辺と同じような感じみたいです。つまり、周辺時間潰すのに困るようなことはなく、寒空の下路頭に迷うようなこともないっぽいですね。

過去さいたま方面にLIVEいったこと数回しかないわ

パッと思い出せる範囲だとPIERROT復活LIVEの2days

あとはラウンドパーク、Lady Gaga、Linking Park(ゲスト:DIR EN GREY)、MIYAVIくらいでしょうか。。。

そんくらいだったと思います。多分他にも行ったことあると思いますが、まぁそんくらいあまり行かない場所であります。

ラジオの公録とかでアルシェ行ったことないし。

おそらく、今回は午後半休で会社からそのままいくことになると思います。ホールなので着替えたりもせずに下手したらスーツでいくかも。

しんぺーはこう思った。

見た感じ、ホールなんで音響はそこそこ良さげなんじゃないかなぁと思っております。ただ鬼葬のノリ一切わからないのでそこだけ心配。

それにしても、sukekiyoのハロウィン殺しのチケット全然譲りでてないわー。ちょっと本当にどうしようか考え中です。

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

-DIR EN GREYのLIVEレポ
-,

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.