DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

私のカワイイトラとウマ

ポケモンGO

ポケットモンスターサン予約いたしました!

投稿日:

ポケモンGOのハロウィンイベントがようやく終わり、やっと久しぶりにゼニガメに出会えてゲットしたのがさっきでございます。そんな中今月発売のポケットモンスターの新作サン・ムーンのうちサンを予約いたしましたので、本日はサン&ムーンの内容をご紹介いたします。

スポンサーリンク

ポケットモンスターサン・ムーンの概要

ポケットモンスターの最新作で「サン」と「ムーン」という2種類が発売されます。もしかしたら今後「アース」とかって名前でもう1種類でるんでしょうか。

今回のポケモンはアローラ地方という南国が舞台。全部で何種類用意されているのかわかりませんが、新種はもちろんのこと今まで発見されたポケモンも南国仕様の進化を遂げており、一般的に知られている外見とは異なっているようです。

このあたり、今までのポケモン勢やポケモンGOをきっかけに戻ってきたぼくみたいなプレイヤーも楽しめるようになっているみたいです!

この動画で大体の概要が紹介されています。

まとめると

  • アローラ地方は5つの島によって構成されている
  • 最初のポケモンはネコ・トリ・オットセイ(?)
  • 独自の進化を遂げたポケモンがいる
  • 1回のバトルで1回だけつかえるZ技というものがある
  • ジム挑戦の前に試練と呼ばれるダンジョンをクリアしなければならない

そんな感じです。

おじいちゃんにもわかるポケモン

そんでもって、もうぼくおじいちゃんなのか、今のゲームについていけてないので確認の意味で調べてみました。質問形式です。

通信ケーブルがなくても交換やバトルできるの?

できる。ニンテンドーDSはwifi通信が可能。

同じ空間にいなくても通信可能?

可能。近くにいるプレイヤーやネットに繋がっているプレイヤー同士で「フェスサークル」という仮想空間で交流可能。

ニンテンドーDSでできるの?

ニンテンドー3DS以降じゃないとできない

ということで、今ぼくはハードゴールドをプレイするためにニンテンドー3DS本体を人に借りてます。つまり、プレイができる!

そこで、もうすぐポケモンGOもコンプリート出し、プレステのソフトも新しく買っていないので、どうせならポケモンをやろうかなぁと思います!

しんぺーはこう思った。

初代ポケモンに比べてハードゴールドにも新機能がたくさんありました。それにやっとついていける感じなのに、最新作についていけるか不安です(笑)

ちなみにぼくはムーンにしてみました。

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

-ポケモンGO
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.