私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

スタバ

【スタバ新作】スノーピーカンナッツラテは甘すぎなくて美味しい

投稿日:

今年もスタバがもっとも力をいれるプロモーションのきせつとなりました。ハロウィンが終わると同時にクリスマスに一直線です。この時期はいつも3種類の限定ドリンクが販売されます。2016年の第1弾「スノーピーカンナッツラテ」が発売しましたので、早速飲んできましたので本日はその感想です。

スポンサーリンク

コーヒーを飲まなくなってからスタバには久しぶりにいきました。会社からスタバまでの道のりはもうすっかり肌寒くて、深まる秋を感じます。

スタバについて、ドアをあけると店内の匂いもなんとなく乾いていてコーヒーの香りと混じってなんだか懐かしい気分がじす。外気との寒暖差もあってなんだかホッとします。

って感じで飲んでみました。

IMG 4466

味の感想

IMG 4465

甘すぎず、しつこくなく、熱めにしてもらって少しずつ飲むのが乙。

とはいえ、久しぶりにラテを飲んだのでショートにしておけばよかったと後悔した。しつこくないと言いつつ、半分は残しましたわ。

カロリーと値段

値段は
ショート 430円
トール 470円
グランデ 510円
ベンティ 550円

カロリーは普通ミルクで
ショート 261kcal
トール 376kcal
グランデ 478kcal
ベンティ 569kcal

カロリーはまぁまぁ高めです。

しんぺーはこう思った。

この時期のドリンクはコーヒー含めて味が濃いものが多いです。なぜなら、脂っこいお肉やケーキなんかと一緒に飲むことを想定していて、負けないくらいの味にしているからです。

ただ、そんななか今回のドリンクはそこまで甘ったるい強い感じの味ではありませんでした。甘いなのが苦手な人でも飲めると思いますが、シロップ少なめかエスプレッソ追加とかにしてみめも良いかもしれません。

といったところで本日は以上です。
おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )と申します。

-スタバ
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.