最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

ポケモンGO

ピッピの巣となった日比谷公園とケーシィの巣となった芝公園行ってきた

まずは巣の状況の前に、初めて巣を攻めた感想を聞いてください!ポケモンGOの現在の進捗は130種。コンプリートまで12種。ラッキー以外は飴玉を集めるだけ!

巣を責めてこそ初めてこのゲームの真髄に触れられる!!

ポケモンGOをやりこむほど自己管理のゲームだと感じる。プレイするには体を動かさないといけないので、時間と場所にめちゃくちゃ制約を受ける。そうなると働いている社会人なんかだとプレイしにくいわけだ。そこで、プレイするためには昼休みや会社終わりに歩かなければならないわけだけど、好きな時間に帰ろうと思って帰れないのが社会人だつたりするわけで。だからこそ効率的に仕事を処理してポケモンGOのために早く帰ったり、帰宅時のルートを考えたりするわけで。

そうなるといかにポケモンGO以外を効率手にできるかという思考に変わってくる。昼ごはんも同僚とくっちゃべりながら1時間かけていつも定食屋にいったりなんかしない。

そもそも食べずに狩場(公園)に赴き、ルートを考慮してコンビニに寄って帰り、すぐに食べ終わるものなどを選択するようになってくる。

これが今のぼくの思考だ。

巣を攻めるということ

いつからだ?歩き疲れた時にもう一歩を踏み出さなくなったのは。

いつからだ?登り疲れ坂道に立ち止まりそうになるのを踏ん張らなくやったのは。

いつからだ?立ち止まりそうな時に自分に喝を入れて走ることをやめるようになったのは。

目当てのポケモンが進化待ちになってからが、このゲームの本領だ。ひたすら同じ種類を狩らねばならない。そうなると必然的に巣に赴くことになる。

最初は目当てのポケモンがポッポ並みに出まくることに歓喜する。しかし、歩き探し捕まえることを繰り返すうちに溜まっていく疲労。気がついた時には足を絡め取られ歩みを止めようという考えが頭をよぎるのだ。

この瞬間こそがこのゲームの本領なのだ。この瞬間が来てからがやっとポケモンGOの始まりだったのだ。

そのことに今日やっと気がついた。

新しくピッピの巣となった「日比谷公園」

なぜ語り口がこんな感じになっちゃったのか謎ですが(笑)、今日はピッピとケーシィの巣に行って来たのです。

先日の巣の変更により日比谷公園が新たにピッピの巣となり、芝公園がケーシィの巣となりました。

まずは日比谷公園のピッピですが、マジでポッポ並みにでます。

ポケモンの巣に入って初めてポケモンGOというゲームの真髄がわかった話

日比谷公園初めてきたんですが、こんなに綺麗な公園だったんですね。噴水もあって花も手入れされていて、平坦な公園でちょうどいい広さでした。どうやら一部カブトの巣にもなっているようで、出現率低めですが1匹捕まえました。
ポケモンの巣に入って初めてポケモンGOというゲームの真髄がわかった話

ポケモンGOやってる人がけっこういました。
ポケモンの巣に入って初めてポケモンGOというゲームの真髄がわかった話

日比谷公会堂
ポケモンの巣に入って初めてポケモンGOというゲームの真髄がわかった話

ツールで確認しながら歩いていましたが、もうピッピがでまくりです。
ポケモンの巣に入って初めてポケモンGOというゲームの真髄がわかった話

ということで端っこから端っこまで通りすぎるうちに進化させることができました。
ポケモンの巣に入って初めてポケモンGOというゲームの真髄がわかった話

お次はケーシィの巣になった芝公園です。日比谷公園から3kmくらい離れているみたいです。(ちょうどマンキーの飴がもらえるくらいの距離だったのでそれくらいだとおもいます。)
ポケモンの巣に入って初めてポケモンGOというゲームの真髄がわかった話

広いです。この公園は広い上に敷地内に建物がいくつもあるため移動がしずらいです。ここは工事中だったんですが、この周辺に何匹もケーシィがでます。
ポケモンの巣に入って初めてポケモンGOというゲームの真髄がわかった話

巣だけあって、出現率はかなりたかいのですが、なんせ敷地が広いので移動するのが大変です。
ポケモンの巣に入って初めてポケモンGOというゲームの真髄がわかった話

1時間いて13体くらい手に入りました。1時間で100個の飴を手にいれるのは無理でした。。なんせ移動距離が長い上に敷地がけっこう広い。。。疲れました。。そしてこの日は時間切れで、、、また来なくちゃ。

それとケーシィは1度でもモンスターボールが当たると逃げるので、最初からハイパーボールを使って捕獲するのでハイパーボールの消費が激しい、、、大量にストックを揃えてからリベンジしたいと思います。

しんぺーはこう思った。

巣を攻めるの始めてただったんですが、本当に過酷でした。
ケーシィ含めて、他の巣も今後どんどん攻める必要があります。

巣を攻めてこそのポケモンGOです!

コンプまであともう一踏ん張り!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ポケモンGO
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5