最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

スタバ

コーヒー断ち3ヶ月!眠気がなくなり、倦怠感もなくなった!

この3ヶ月間コーヒーを完全に断ちました。一滴も飲んでません。その結果、体に様々な症状が現れましたので紹介します。

カフェイン耐性が弱まったことでいい効果がでた!

コーヒーは1日4杯も飲むと飲みすぎと言われています。場合によっては精神疾患として診断されるような症状が現れる場合があります。
ただ、ここではカフェインの摂取量については触れません。なぜならコーヒーよりもカフェインが多いと言われる紅茶ですが、明らかにコーヒーを飲んだ時よりも覚醒効果が薄いと感じるからです。

コーヒー断ち3ヶ月!眠気がなくなり、倦怠感もなくなった!

これすなわちカフェインを摂取すること以上に、ぼうがコーヒーに対して依存してしまっていたということだと思います。だからこそコーヒーを断つことで色々な効果を感じることができました。

ただ、本質的にはそれはカフェインの耐性が弱まったことに起因するのではと感じています。

コーヒーを飲まなくなると眠くなくなった!

まず顕著に感じるのは、怠い眠気がなくなりました。

だいたいコーヒーを常飲している時は終始怠い眠気を感じており、コーヒーを飲んで少しの間だけそれが緩和されて何だか頭がすっきりしているような気分でした。今思えば、完全に中毒症状だったようです。

それとコーヒー常飲してた頃は、飲まないと頭が痛くなったりしました。とくにコーヒーを飲まない休日に起こることが多かったのですが、完全に禁断症状でした。コーヒーを飲むとカフェインの効果で脳の血管が細くなるそうです。しかし、休日はコーヒーを飲まなかったため、血管が太くなりいつもより血流が増したため頭痛が起こっていたようです。

もちろん、コーヒーを断ってからはそんなこともありません。

少ないカフェインで高い効果が得られるようになった!

また、コーヒー断ちによりカフェインの摂取量が激減したため、カフェイン耐性が弱くなったように感じます。コーヒーを毎日飲んでいると眠い時に飲んでも、覚醒の効果が薄らいできます。そのため、より高い効果を期待してさらに飲み、どんどんと依存してしまうようになっていました。

しかし、カフェインの耐性が弱まったおかげで、エナジードリンク
の効果が長続きするようになりました。どうしても眠い時にエナジードリンクを1本飲めば眠気が吹っ飛びだいたい効果が持続します。

なんとなく口臭体臭が改善した気がする

コーヒーを毎日飲んでいた頃は胃が悪かったようで、なんとなく自分の口臭が気になっていました。カフェインが口の中を乾かすのと同時に水分も体外に排出する効果があるためと思われます。あとは胃が荒れたり。

ただコーヒー断ちにより、胃のトラブルもなくなり口臭も改善された気がします。(他人にはぁ〜どう?ってやったわけじゃないからわからんけど)

あとこれも体感だけど体臭も変わった気がする。今までは体がなんとなく酸性?みたいな感じで汗かいたり疲れたりすると臭くなってた気がしました。

これもなんとなく改善した気がします。(これも他人にどう?って聞いたわけではないからわからんが)

便秘気味になった!

コーヒー断ち3ヶ月!眠気がなくなり、倦怠感もなくなった!

ただし、コーヒーを飲まなくなっていいことばかりではありませんでした。それは便通が悪くなったことです。コーヒーを飲まなくなってから、便秘気味になることもありました。コーヒーに含まれるカフェインやその他の成分が腸の働きを良くしていたようですが、摂取しなくなったので便通が悪くなったものと思われます。

コーヒーを飲まなくなったかわりに烏龍茶や緑茶をのむようになりましたが、そちらに含まれるポリフェノール等の成分はどうもそんなに効果がないっぽいです。コーヒーの方が腸への働きかけが強いように感じます。

しんぺーはこう思った。

最後に体調面以外での効果についてご紹介して終わりにします。それは、財政面のお話。コーヒーを毎日飲んでた時は、毎日スタバに行っていました。コーヒー1杯300円程度しますので1ヶ月に6000円以上使っていたことになります。会社が移動してスタバが近くになくなってからは、自分でコーヒープレスを持ってきて、挽いた豆を入れて抽出していました。それでも1ヶ月2000〜3000円くらいでしょうか。

それがいまたゼロです。烏龍茶は2リットルを2日に分けて飲みきるくらいなので、言っても1ヶ月1000円くらいです。でも、コーヒー飲んでる時でも他の飲料は買っていたので、総合的に見てもがっつり節約でいきているはずです。

そんな感じで今後も継続していきたいと思います。

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-スタバ
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5