最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2021/9/5

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR21「DESPERATE」-a knot only-2021/09/04@CLUB CITTA’

生きているのを思い出した。 6月の疎外以来の久しぶりのライブでした。会場周辺も色々様変わりしてい、あったものがなくなってたり、新しく出来ているものなんかもあったり。 またチケットシステムも今までと違うものが導入されたりしてて、混乱も起きていたみたいです。 ということで本日はライブレポです。 目次1 ライブレポ1.1 メンバー衣装1.2 セトリ1.3 感想2 罪深きチケットタウン3 しんぺーはこう思った。 ライブレポ 指定席で座席あり、隣との距離は離れておらず普通に詰めて座る感じ。入場時の確認票はいつも通り ...

ReadMore

no image

2021/6/6

【ライブレポ】DIR EN GREY「疎外」2021/6/5@東京ガーデンシアター

DIR EN GREYのライブに参戦したのはどうやら18ヶ月ぶりくらいっぽいです。 前回が2019年11月20日の「This Way to Self-Destruction」のツアーファイナル(新木場スタジオコースト)で、そこからはライブが開催されていなかったので、爆音上映会やオンラインのライブを除いては実に長い間ライブがない状態でした。 目次1 ライブレポ2 セットリスト3 TOUR21 DESPERATE4 しんぺーはこう思った。 ライブレポ というか感想、というか思いの丈です。 結論を先に書くと や ...

ReadMore

USEN STUDIO COAST

2021/3/11

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/03/10(第1部)@USEN STUDIO COAST

今日は個人的に、2月の時と違って色んな胸のつかえがなくて、楽しむことができました。 よりライブ感を感じられて、自分が刹那に生きていたのを思い出しました。 あとコーストの名称が変更され、USEN STUDIO COASTとなったみたいですね。 目次1 目黒鹿鳴館GIG2 トークイベント2.1 「鹿鳴館はどうでたしか?」2.2 「新アー写はどうでしたか?」2.3 「1年3ヶ月ぶりのライブですが、ガーデンシアターの意気込みは」2.4 グッズ紹介2.5 「最近見た映画は?」2.6 「ハマっているアイスは?」2.7 ...

ReadMore

2021/2/19

【レポ】DIR EN GREY爆音上映会『目黒鹿鳴館GIG』2021/02/16(第1部)@KT Zepp Yokohama

本日から始まったDIR EN GREY爆音上映会「目黒鹿鳴館GIG」、初日のKT Zepp Yokohamaに行ってきました。 本日はそのレポートとなります。また、映像に関してはネタバレしないように内容については言及しません。さらにメンバー登場のトーク部分に関しては、後半の方で予定があって退出したので、ファンからの質問部分は割愛しております。 目次1 目黒鹿鳴館GIG2 トークイベント2.1 (鹿鳴館は)どうだったか2.2 新曲について2.3 グッズレビュー2.4 質問コーナー3 新曲「朧」4 しんぺーは ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/18@Zepp Namba

DIR EN GREY爆音上映会の二日目Zepp Nambaのレポートです。ぼくが参加するのは全日程のこの日まででした。 目次1 本編とMVで改めて感じたこと1.1 MVについて新たに感じたこと2 メンバートークイベントのレポート3 しんぺーはこう思った。 本編とMVで改めて感じたこと 全世界的に苦しい状況にあると思います。 多くの人が苦しみ、そして自ら命を絶つ場面もこれからさらに増えていくんだろうなと。 じゃあそんな時に自分は何ができるのか? 過去、大震災の時もおそらくDIR EN GREYはその回答に ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/16@Zepp Nagoya

機材トラブルとのことで、開場が押しました。14:15くらい?に開演。 映像は放送時のままで流されるのかと思ってたら、編集してありました。しっかりと見せ場を逃さないようにガッチガチにカッコいい映像でした。今思うとDIR EN GREYのライブに最後に行ったのがもう1年以上前で、久しぶりにDIR EN GREYのリアルイベントでした。本日は爆音上映会『The World You Live In』のZepp Nagoyaのレポートです。 ちなみに当時のライブレポがこちら 目次1 爆音上映会『The World ...

ReadMore

no image

2021/7/17

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKT Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

アニメ

アドベンチャータイムは幸せを運んできてくれる素敵なアニメ

アドベンチャータイムをご存知でしょうか?虜(DIR EN GREYファン)ならば、知ってる方も多いかと思います。最近ボーカルの京がハマってるぽいカートゥーンネットワークのアニメです。「幸せを運んできてくれる素敵なアニメ」を本日はご紹介したいと思います。

アドベンチャータイムとは?

ぼく自身最近見始めたばかりなので、いろいろ調べてみましたが設定からして中々おもしろそうです。

アドベンチャータイムとは、カートゥーンネットワークで2010年より放送しているアニメです。日本では2012年から放送しているみたいです。

wikipediaによると設定としては、核戦争後魔法が復活した世界を舞台にしているとのこと。子ども向け?のアニメなのにこの設定はかなりしびれます。

この番組の舞台となる架空の大陸『ウー大陸』は[20]、マッシュルーム戦争("Great Mushroom War")と呼ばれる核戦争により荒廃してから1000年たち、魔法が復活した世界である

引用:wikipedia

登場人物

フィン
主人公の人間の少年。孤児だったようで幼少期にジェイクの両親に引き取られて育てられた。

昔森の中でうんちをした際に、お尻にうんちがついてしまい泣きまくったが誰も助けてくれなかった記憶から、自分は困った人を絶対に助けるという正義の心をもっている。

ちなみに吹き替え版はハガレンのエドの人(朴璐美)

ジェイク
フィンの相棒で黄色い犬で魔法を使うことができる。30歳前後らしい。体が伸縮する。

プリンセスバブルガム
お菓子の王国の王女。体がお菓子でできているらしい。また科学実験などに精通しており、未完成のよみがえり薬を作ってしまいゾンビを生み出したりした。

ぼくが見た話の中だとだいたいこのあたりが中心人物っぽいです。

視聴方法

ケーブルテレビ、J:COM、スカパー、ひかりTV、ブロードバンドがあるみたいです。http://www.cartoonnetwork.jp/pages/howto/cable

あとはいくつかYoutubeのカートゥーンのチャンネルでも見ることができます。

いくつか見てみるだけで、なんとなく雰囲気がつかめるかと思います。

とにかくシュール!

ここが面白い

設定もそうですけど、セリフまわしとか展開が子ども向けというよりも、アメリカのアニメ特有のテキトーな感じです。

でもそこが面白い!

さらには、ちゃんと真理っぽいものもあって、正義を貫き人だすけをしようとするフィンに対して、周りのみんなが要求を出しまくったりします。フィンは最初一人一人の要求を叶えますが、やがて気がつきます。誰かのやりたいは誰かのやりたくないにつながると・・・全てを実現するなんて無理だ!と。

最終的には丸く解決するのですが、その思考プロセスが世界の真理というか、なんか現実世界や大人の世界を見せている感じがします。

テキトーな感じなんですけどねw

ポップなタッチで繰り広げられる終末世界をステージにしたダークファンタジーです。そりゃ京が好きになるのもわかるわ。

その他のおすすめカートゥーンアニメ

さて、アドベンチャータイム以外にも実は面白いアニメがありますのでオススメしておきます。

サムライジャック

完全に日本文化と中国文化をごっちゃにして、なおかつ曲解した日本視点で描かれる最強サムライストーリーです。

日本語吹き替えは宇梶剛士、菅原文太とかがやってるという超豪華アニメです。

あらすじは悪の化身アクに敗れ、過去に飛ばされてしまったジャックがその時代のアクを滅ぼすために戦う冒険です。

リズム感がいい

参考:http://www.cartoonnetwork.jp/cn_programs/view/00173

おかしなガムボール

これ、アドベンチャータイム見ててたまたま見てしまったアニメなんですがヤバイです。

なんか設定とかよくわからないですが、もう面白いです。

CGとか使い方とか、表現種表がもうなんか神がかったます。映画ですもうこれは。

しんぺーはこう思った。

いやーカートゥーンのアニメは疲れたときにみると笑えるという感じで好きです。

久しぶりに見たらすっごい面白かったです。huluとかnetflixとかAmazonプライムビデオとかで放送されないかなー

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-アニメ
-

© 2021 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5