私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

スタバ

【スタバ新作】カンタロープメロン&クリームフラペチーノを飲んだ感想→味がリアル

更新日:

4月13日発売のスターバックス新作フラペチーノ「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」さっそく飲んできましたので本日は、その感想をご紹介します。

スポンサーリンク

メロンフラペチーノはこんな味

#スタバ #カンタロープメロンフラペチーノ #美味しくない #てかおれメロン嫌いだった

しんぺーさん(@sinpeeee)が投稿した写真 -

とにかく味がリアルです。メロン味というかメロンが入っているので当たり前ですが、メロンって甘みの他に酸味だったり苦味だったりがほんの少しだけまじってると思うんですよ。

飲み進めていくと、そういった細かな味が口の中に広がってメロンをそのまんま食べたかのような錯覚に陥ります。メロンが好きな人にはぴったりの味です。

ただし、メロンが苦手な人にはダイレクトにメロン味なのでちょっとっという感じかもしれません。ぼくも実はメロンが苦手でした。飲んでいる最中にそれを思い出したんですが、口の中に残る後味や苦味がんーちょっとやっぱりなという感じでした。

ただ、それくらい味がリアルです。今回のフラペチーノの感想は味がリアルということに尽きます。

だんだんとドリンクの味の再現レベルが上がってきている感じがします。

気になるメロンフラペチーノのカロリーと金額は?

カップの底には濃厚なミルクの風味がたっぷりと感じられるパンナコッタ、その上にカンタロープの果肉が入った特製のソースを重ね、カンタロープの芳醇な香り漂う果汁を使ったクリームベースのフラペチーノ®を注ぎ、さらに仕上げとして、真っ白なホイップクリームをトッピングしました。

引用元:スターバックスプレスリリース

ちなみにスタバのフルーツまるごと入ってる系フラペチーノは、サイズはトールのみと相場が決まっています。今回もサイズはトールのみ

トールサイズ 630円、カロリーは388kcalと意外と少なめ

販売期間:2016年4月13日(水) ~ 2016年5月17日(火)

ただし、いつもフルーツ系フラペチーノは在庫が少ないため早々に売り切れとなることがほとんどです。

もし飲んでみたらければ午前中の早い時間に行くことをおすすめします。

ついでにピーチアールグレイタル食べてみた。

ピーチアールグレイタル、そこそこおいしかった。
440円、271kcal

【スタバ新作】カンタロープメロン&クリームフラペチーノを飲んだ感想→味がリアル

しんぺーはこう思った。

今回は個人的にはハズレでした。メロンがそんなに好きじゃないのを飲んでいる最中に思い出したんですけど、やっぱり好きじゃなかったw

今年はバナナやらないのかしら。バナナきたい。

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-スタバ
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.