私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

ブログ、雑記

私のカワイイトラとウマの2015年を振り返る

更新日:

2015年最後の更新です。今年の振り返りと来年の活動目標などを少し書きたいと思います。

スポンサーリンク

来年の2月で当ブログ立ち上げて丸2年になります。にしては成長スピードが遅いというか停滞してるので頑張りたいと思っております。

今年は書く内容を少し変え、ブログ名を変更したりしました。

当初の名称「Gadget Zombie Parasite」から今の「私のカワイイトラとウマ」に変更したのは、もう少し自分の内面をさらけ出していきたいと考えたからです。

今までは自分が好きなことやおすすめのガジェット紹介なんかを中心にやってきました。でも正直、ぼくが書かなくてもいいような内容だったりします。

ネットに情報発信している以上、自分しか書けないことや自分だからこその価値を出していかないと意味がない。だから少しずつ自分が思っていることを書くようにしました。でも逆にそれってGoogleの検索順位に対しては全く配慮されてなかったりするので、その辺りがブログの成長スピード鈍化の原因かなとも思います。でもこれはこれでいいやと思っています。

別に多くの人に見てもらって多くの人に共感してもらえるような人間性は持ち合わせていないので、気の合う人とか感性が近しい人が見て何か感じてもらえたり、何かの救いになってくれたらそれはそれで嬉しいと思います。

ただ、ライティングのスキルだったり、ロジックだったり、視点だったりをもっと磨いていかないとただの便所の落書きになっちゃうなと思っているので、精進したいです。

それをもって、結果、訪問してくれる人が増えたりすればいいなあと思います。できれば今の倍くらいの人に訪問してもらうように頑張ります。

ということで、今年一年ご来訪いただきましてまことにありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。
LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ブログ、雑記
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.