最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

gadget

Amazonからとにかく安い最強のタブレットが出るらしい「Fire」

Amazonから安いタブレットが出るらしいです。これは即買いしたいくらいめちゃくちゃいいガジェットだと思いますので、ご紹介ぼくは、電子書籍を読む時は、KindleかiPhone6 PlusのKindleアプリを使っています。以前はiPad miniを使っていましたがiPhone6 Plusが出たことをきっかけにiPad miniとそんなに大きさからないのではと思い、乗り換えました。そのため電子書籍用にiPhone6 Plusにしたと言っても過言ではありません。

じゃあ、なんでKindleも使ってるのかというとその理由は3つあります。

Kindleを使うメリット

どくが使っているKindleは最下位モデルのノーマルKindleです。

バックライトなし、スワイプ感度悪し、大昔のゲームボーイのようなモノクロ

でも、これがいいんです。

いいところその1

余計な機能がないから読書に集中できる

iPadみたいに高性能だと、すぎにTwitterみたりfacebookみたり、マインクラフト始めちゃったりしちゃうんですけど、Kindle本しか読めないから読書しかしません。

一つのことしかできない。だから一つのことしかしない。

道具としての心理を追求している感じだします。

いいところその2

めちゃくちゃ軽い

バックライトもカラーの液晶もない。おまけにシングルタスク。

だから余計な機構はありません。だからめちゃくちゃ軽いのです。

体感では普通の文庫本や漫画の単行本より軽い気すらします。

だからこそ読書しやすいのです。

いいところその3

バッテリーのもちが神がかってる。

3週間くらい放置してて、久しぶりにみたらなんと全然電源入りました。バッテリーのもちが過ごすぎる。。。

普通に毎日使っても、充電入らないくらい。

iPhoneを1日2回充電する身としては、これは驚愕です。

不満は2つ

不満は2つ。

ひとつはAmazonプライム会員は月に1冊ほど無料対象書籍をダウンロードすることができます。

しかし、それはKindleからしかできないのです!!!

iPhoneからはできない!!

もうひとつは、Kindleに最適化されていない本が読みずらいという点。文庫本などは読みやすいのですが、技術書とか図解が多様されているようなものは読みづらいです。そういった本はiPadで読むほうがスムーズです。

Fireに期待すること

by カエレバ

不満のひとつを解決してくれそうな期待

カラーでバックライトがあるので、技術書や雑誌といった大判の書籍が読みやすくなるだろう!!

さらに、Amazonプライムビデオの視聴が楽しめるという点。テレビにつなげればテレビに映してみることもできるでしょう。

そして、なんと言っても安すぎる!!!!!

だってプライム会員なら5000円以下で買えます。

このスペックで5000円なら絶対に買いです。AmazonのFireシリーズを購入するのは初めてなので、どんなアプリがあって、どういう使い心地なのかがきになるところですが、とりあえず手元に届くのを待ちたいと思います!!

今なら予約受け付け中です。これを気にプライム会員になって4000円OFFで購入すれば実質会費が無料くらいになるので、おすすめです。

まとめ

・Amazonプライム会員なる→Fireを予約する。このコンボがおすすめです。

・Fireは安すぎるのでやっぱりおすすめです。

・わたくし買います!!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

by カエレバ

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-gadget
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5