私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

gadget

Amazonからとにかく安い最強のタブレットが出るらしい「Fire」

更新日:

Amazonから安いタブレットが出るらしいです。これは即買いしたいくらいめちゃくちゃいいガジェットだと思いますので、ご紹介

スポンサーリンク

ぼくは、電子書籍を読む時は、KindleかiPhone6 PlusのKindleアプリを使っています。以前はiPad miniを使っていましたがiPhone6 Plusが出たことをきっかけにiPad miniとそんなに大きさからないのではと思い、乗り換えました。そのため電子書籍用にiPhone6 Plusにしたと言っても過言ではありません。

じゃあ、なんでKindleも使ってるのかというとその理由は3つあります。

Kindleを使うメリット

どくが使っているKindleは最下位モデルのノーマルKindleです。

バックライトなし、スワイプ感度悪し、大昔のゲームボーイのようなモノクロ

でも、これがいいんです。

いいところその1

余計な機能がないから読書に集中できる

iPadみたいに高性能だと、すぎにTwitterみたりfacebookみたり、マインクラフト始めちゃったりしちゃうんですけど、Kindle本しか読めないから読書しかしません。

一つのことしかできない。だから一つのことしかしない。

道具としての心理を追求している感じだします。

いいところその2

めちゃくちゃ軽い

バックライトもカラーの液晶もない。おまけにシングルタスク。

だから余計な機構はありません。だからめちゃくちゃ軽いのです。

体感では普通の文庫本や漫画の単行本より軽い気すらします。

だからこそ読書しやすいのです。

いいところその3

バッテリーのもちが神がかってる。

3週間くらい放置してて、久しぶりにみたらなんと全然電源入りました。バッテリーのもちが過ごすぎる。。。

普通に毎日使っても、充電入らないくらい。

iPhoneを1日2回充電する身としては、これは驚愕です。

不満は2つ

不満は2つ。

ひとつはAmazonプライム会員は月に1冊ほど無料対象書籍をダウンロードすることができます。

しかし、それはKindleからしかできないのです!!!

iPhoneからはできない!!

もうひとつは、Kindleに最適化されていない本が読みずらいという点。文庫本などは読みやすいのですが、技術書とか図解が多様されているようなものは読みづらいです。そういった本はiPadで読むほうがスムーズです。

Fireに期待すること

by カエレバ

不満のひとつを解決してくれそうな期待

カラーでバックライトがあるので、技術書や雑誌といった大判の書籍が読みやすくなるだろう!!

さらに、Amazonプライムビデオの視聴が楽しめるという点。テレビにつなげればテレビに映してみることもできるでしょう。

そして、なんと言っても安すぎる!!!!!

だってプライム会員なら5000円以下で買えます。

このスペックで5000円なら絶対に買いです。AmazonのFireシリーズを購入するのは初めてなので、どんなアプリがあって、どういう使い心地なのかがきになるところですが、とりあえず手元に届くのを待ちたいと思います!!

今なら予約受け付け中です。これを気にプライム会員になって4000円OFFで購入すれば実質会費が無料くらいになるので、おすすめです。

まとめ

・Amazonプライム会員なる→Fireを予約する。このコンボがおすすめです。

・Fireは安すぎるのでやっぱりおすすめです。

・わたくし買います!!

と言ったところで本日は以上になります。

おやすみなさい。

by カエレバ

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。
LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-gadget
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.