私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

LINE

素人がLINEスタンプ作って販売してどれくらい売れたのか

更新日:

4月にLINEクリエーターズスタンプをリリースいたしました。ちなみに作ってLINEに提出したのが昨年の12月。そこから何度も規定に沿っていなかったためやり直しをして、ようやく販売開始となりました。

で、ぶっちゃけいくら売れたの?とか儲かるの?ってところをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ぼくの処女作「チョコちゃん」

Show image

チョコレートをモチーフにしたその名もチョコちゃんです。

猫や犬などのスタンプが溢れるクリエーターずマーケットの中で、チョコレートはそこまで多くなかったのと、ぼく自身がチョコレート大好きだったのでこんな感じにしました。

Show image 1

意識したところとしては、普段使える表現と他のスタンプにはない表現を揃えることでした。ただ40個も描かなければならないので、途中でキャラ変したり追加したりして大変でした。

NewImage

LINEクリエーターズスタンプ作成に使用したツール

by カエレバ

ペンタブの中でも最もランクが低いものを購入しました。ソフトはイラストレーターを使用。初めて使ったので、諸々調整が必要でした。

当時の詳細はこちらに
LINEクリエーターズスタンプ「チョコちゃん」リリースしました。

素人がLINEスタンプ作って販売してどれくらい売れたのか

こちらです。どん!

924円

4ヶ月合計の金額です。一個売れると40円くらいが分配されるっぽいので、割ってみると21個くらいは売れたみたいです。

ほとんど知り合いです。

ただ、複数名全く知らない方にも購入いただいたみたいで、その点は大変嬉しく思っております。

利用率

スクリーンショット 2015 08 27 1 00 02

えーっと最近はほぼ使われてません。

自分でも使ってませんし。。。

絵が下手すぎて相手に送るのも微妙です。

そら誰も使わなくなるわ。

しんぺー はこう思った。

スタンプで高額を稼げるのは、絵が上手くてセンスがちゃんとある一握りの人たちでしょう。

スタンプを出すだけで億万長者になる!そんな風に考えていた時期がぼくにもありました。

ただ現実は最低入金の金額である1000円にも達していません。弟にはチョコを白く塗ってたまごちゃんとして販売するからデータちょうだいとかバカにされる始末。

でも、ぼくは諦めないぞ!

アイデアだってあるんだ!

ということでしんぺーのスタンプ第2弾をお楽しみにwww

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。
LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-LINE
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.