最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

ゲーム

今気になってるゲーム「レインボーシックス シージ」「マリオメーカー」

本日、「バットマン:アーカム・ナイト
」のクリアを諦めて、売りに出すことにしましたしんぺー(@s_s_p_y )です。

だって、メンドクセーんだもん。いろいろ。

ということで、なんか戦闘もボタン押すだけだし、動き鈍いし。アクションかっこよくて、グラフィックきれいなのはわかる。正直、バットマンファンしか楽しめんわなあれは。

ということで売りに出しました。購入した時が新品で6,308円で4000円分をポイントで買って4,500円(手数料抜くと3,800円くらい)で売れました。

しばらくはゲームを控えて他のことに時間を充てたと思うんですけど、そんな中どうしても気になるゲームがいくつかありますのでご紹介します。

レインボーシックス シージ

レインボーシックス シージ 【初回生産限定特典】ゴールドウェポンスキンパック ダウンロードコード 同梱
by カエレバ

テロリスト対特殊部隊のFPSゲームです。

設定を聞いた瞬間にほしいい!と思いました。しかもかなり設定もリアルみたいです。プレイ動画は2broの2人が日本最速実況しているのでこちらを参照ください。

ぼくはすでにAmazonで予約していますので発売日に送付されてくるでしょう!

スーパーマリオメーカー

スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱) 【Amazon.co.jp限定】スーパーマリオ30周年オリジナルアクリルカラビナ 付
by カエレバ

これ、スンゲー楽しそう!!マリオのステージを自分で作れるゲームで、さらにファミコン版、64版みたいな感じでプレイもできるという全世代たのしめるソフトになっているみたいです!

しかし、ここで問題があります。任天堂ソフトということで当然、Wii Uでしか遊べませんw このためにWii U買うか?と聞かれると絶対かいません。最近話題のSplatoon(スプラトゥーン)もかなり面白そうですが、これもハードの購入の決定打にはなりません。

でも最近Wii Uを買う言い訳を発見しました。それはMOTHER2 ギーグの逆襲
がやりたいんです!あの伝説のRPG!知らない人もいるかと思いますが既存のRPGの概念を覆したすごい面白いゲームでした。Wii Uならそれをダウンロードしてプレイすることもできます!

Wii U スーパーマリオメーカー セット
by カエレバ

そして、スーパーマリオメーカーと抱き合わせで販売もするみたいなので、ちょっと迷い中。。。

ダークソウル2

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN
by カエレバ

ブラッドボーンという超絶マゾゲーのシリーズで、一応前作的な位置づけみたいです。しかも、ブラッドボーンよりも鬼畜度は上という話なので、これはもうかなりやりたいです。多分一ヶ月以内に我慢できなくて買うと思います。

参考:夏休みは超絶マゾゲー「ブラッドボーン」をやろう!自分の成長を実感できるぞ!

これも弟者さんがプレイしてました。

しんぺー はこう思った。

ということで今年発売、もしくは発売中のぼくが気になるゲームでした。

今のところ次のゲーム買うまではひたすらラストオブアスのマルチプレイをやっておりますw飽きずにwおもしろいからwやっと調子いい時にキル数2桁いくくらいになったwダメな時はダメダメですがwww

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-ゲーム
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5