最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

LINE

【LINE予約】LINEが店の予約をとってくれるサービスを使って新宿のイタリアン食べてきた

LINEが新しく始めた飲食店予約サービス「LINE予約」のモニターブロガーに選ばれまして、10000円分食べてきていいよーという企画に選ばれましたのでちょっとおしゃれなお店に行ってきました。

野菜が肉みたいにジューシーでめちゃくちゃうまい!新宿のイタリアン「トラットリア クアルト」

さて今回行きましたのは新宿にあるイタリアンのお店「トラットリア クアルト」です。西新宿というぼくにとって人生で初めて踏み入れる地でした。結構お店があって、なおかつおしゃれな感じのお店がたくさんあるエリアなんですね。といっても繁華街でいかがわしさは新宿特有の感じでしたが。

【LINE予約】トラットリア クアルト

【LINE予約】トラットリア クアルト

【LINE予約】トラットリア クアルト

【LINE予約】トラットリア クアルト

【LINE予約】トラットリア クアルト

【LINE予約】トラットリア クアルト

こちらはお通しにでてきたなんだかよくわからないけど、オシャンティな感じのものです。パンの上におしゃれな感じのものがのっていました。
【LINE予約】トラットリア クアルト

呼び鈴は、本当に呼び鈴でした。ちなみに個室の禁煙席でした。
【LINE予約】トラットリア クアルト

これはオシャレサラダです。
【LINE予約】トラットリア クアルト

そしてこれ。野菜がどれも酸っぱいというか、ピクルスみたいな感じの盛り合わせです。どれも新鮮な感じで肉の前に食べておくのにちょうどよい感じです。
【LINE予約】トラットリア クアルト

で、これ。ぶっちゃけすっげーうまかったです。ゴロゴロ野菜のロースト。本当に野菜なのに、肉みたいな食感で食べました。これがメインディッシュでもいいくらいです。はっきりいってお腹いっぱいです。他にもう一品頼んでたんですけど、これを注文したら店員さんがだったらパスタはやめたほうがいいでしょうというくらいにボリュームたっぷり。これはおいしい!
【LINE予約】トラットリア クアルト

ソーセージ!
【LINE予約】トラットリア クアルト

これ!本当は丸焼き状態だったんですが店員さんが切ってきてくれました。写真撮り逃しました。。。パリパリの皮と柔らか肉のメインディッシュです。
【LINE予約】トラットリア クアルト

デザートのティラミス!甘すぎず本格的な感じでした。
【LINE予約】トラットリア クアルト

店内はサラリーマンの飲み会や女子会やカップルといった感じの幅広い方々がおりました。店員さんの対応もめっちゃよくて、お料理もおいしかったです。

ここはおすすめです。

関連ランキング:イタリアン | 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

LINE予約の使い方

さて、今回のお店はLINEのサービスを使って予約をしました。(という記事を書くと1万円分飲食代もらえるキャンペーン中なので、ブログやってる人は一度見て見るといいです。もうそろそろ終わっちゃうけど。)

まずはLINEのアプリからLINEグルメ予約を選択
【LINE予約 】

すると予約の条件もろもろ聞かれます。

【LINE予約 】

エリアは基本は現在地の周辺ですが、変更することもできます。
【LINE予約 】

エリアを選んで、誰と行くのか(デートなのか、友達なのかとか)を選択すると候補のお店が4つほどでてきます。ちなみに、このお店はRettyというグルメ情報サイトの情報を利用しており、基本おいしいと評価されたお店が載っています。そのため予約したい人は、最低限の条件だけ入れればあとは何も気にすることなく気に入った店舗を予約するだけです。

基本、候補を4店舗選びます。その中からLINEの人が電話をかけて予約をしてくれます。
【LINE予約 】

ぼくはクアルト以外にも鳥茂、代々木今半、ボンボリという店を選択しました。
【LINE予約 】

予約結果はLINEで通知がきます。
ぼくが選択した条件にあったのは、トラットリアクアルトでした。

前日にはリマインドもきます。

【LINE予約 】

ということでLINE予約は結構便利なサービスでした。友達とどっか食べに行きたいけど、店探すの面倒とか。せっかく食べに行くんだけどおいしいところがわかんないとか、そういう手間を省いてくれるサービスだと思うので大変便利かと思います。

しんぺー はこう思った。

お食事会のとりまとめとかやる時、けっこう食べログ見て点数と口コミを精査してから予約の電話かけるんですけど、それだとせっかく探したのに予約とれなかったりします。

これが会社の飲み会とかだとけっこう時間取られて面倒だったりします。
そんな時はこれを使うのも手かもしれません。

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-LINE
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5