DIR EN GREY

【DIR EN GREY】Dieモバイルオープン!コンテンツ一覧。

先日突如Die Mobileというスマホサイトがオープンしました。こちらについて本日はご紹介します。
ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite(ガジェットゾンビィパラサイト)」へようこそ。


実は虜(DIR EN GREYファン)の中では数ヶ月前から、そのサイトの存在がつぶやかれておりました。そのサイトが先日突如オープンしました。

Dieモバイルでできること

  • NEWS
  • こちらは更新情報が一覧で掲載されるのだと思われます。

  • Profile
  • いやにジャイアンツ好きのアピールが気になるプロフィール

  • Dailies
  • ブログ的なコメントを掲載

  • Expressions
  • 短文の一言が載るのかな?それぞれのカテゴリを分けていく必要性がよくわかりませんが・・・

  • Workshop
  • こちらにはギターフレーズ等が掲載されるとのことです。

  • Today's Bits&Bytes
  • Dieの飼っている猫のイラストと一言

  • Dialog
  • スタッフによるDieへのインタビューや対談等が掲載されるみたいです。

Dieの今後

近年色々なバンドのサポートとして活躍してますが、その動きがより活発になることが予想されます。それ以外でも個人名義で音源出したり、LIVEやったりするのでしょうか。その場合、歌は誰が歌うの?Die自身??

そういえば、ここ最近のツアーでマイクスタンドにエフェクター?ぽいつまみを設置してますよね。あれは今後の展開のヒントになるんじゃないかと、ぼくは睨んでます。

ということで、今後の展開としては2通りあるのではないでしょうか。

ギターだけ弾いて、あらゆるジャンルの人と絡んでいくパターン

一昨年sukekiyoの初お披露目で、ぼくは初めてSUGIZO氏見たんですが、ギターを中心にダンスやサックスなど様々なジャンルのアーティストとコラボレーションしてました。

この路線が可能性としては高いかなと思います。ある意味sukekiyo以上にマニアックになるのではないでしょうか。

ギター完結型

ギターのみ。もしくはギターとドラムのみで楽曲やLIVEを成立させるパターンです。例えば雅-MIYAVI-とか雅-MIYAVI-とか雅-MIYAVI-とか

そう、雅-MIYAVI-のようにひたすらギター道のみを突き詰めてやがて、役者になっちゃry)

でも、これはないかなーと思います。多分本人は歌うたわないんじゃないかと思うのです。

新しいバンドを組む

これは割とありそう。しかも完全Dieプロデュースの女性ボーカルで、とか。
少しトリッキーな感じで来る気がします。または先輩バンドや他のバンドのボーカルとで普通に新しいバンドやるとか。。

きっとギタリスト会ではその辺の話がディープに繰り広げられてるんだろうなぁ。

しんぺー はこう思った。

いやーこれに盛り込むの忘れたけどDIR EN GREYオンラインもあるんでした。

ということ仮にメンバー全員がオンラインサイトを持ったとして、年間のファンクラブ会費を超えちゃいます。

わーい\(^o^)/

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-DIR EN GREY
-,