私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

おすすめ アニメ

最近のアニメのLINEスタンプが「わかってる」件。攻殻機動隊とかデュラララとか玄人好みなの多くて満足

投稿日:

最近立て続けにアニメのLINEスタンプを購入しました。そこで最近いい感じのアニメスタンプ多いなと感じましたのでご紹介。

スポンサーリンク

ちょっと前のアニメのLINEスタンプがひどい

どういう経緯で作成されて、どういう制作なのかとか全く知らないけど、原作とかアニメを見てない人が監修してるとしか思えない。。。

ファンからしたらそれ使いたいとはあまり思えない。。。

涼宮ハルヒの憂鬱

LINEスタンプ ハルヒ
期待はずれ。。。アニメというかラノベの方のイラストって感じ

しかもなんか絵柄押しで各キャラがどういう個性なのかでてない。。何より小泉くんが一つしかない。ありえない。解説役の彼のセリフなんかいくらでもスタンプにできるだろ?あとみくるちゃんの禁則事項がないとかダウンロードする価値すらない。むしろ、そのためだけに買ってもいいくらいなのに

麦わらの一味

LINEスタンプ 麦わら

やっとでたONE PIECEのスタンプ
使えるスタンプ皆無。いや、どれも使えるけど一般に迎合し過ぎではと初期ファンからすると思えてしまう。アーロン編の当たり前だー!!がない
ありがとうとかいらないんですよ

それでも第2弾よりはマシ
LINEスタンプ ワンピース

チャカもペルもビビもミスターマンデーもいねーのかよ!!!!おい!!
敗けない!もないし、まっすぐすすめもないし、それが敗北だもないし、安心しろもないし、見事!もない

今回ダウンロードしたアニメのLINEスタンプがこれ

今回ダウンロードしたのがこちら

デュラララ

LINEスタンプ デュラララ
おおおお、、、いいねいいね!!!贅沢を言えばセルティが少ない!!!
文字を織り交ぜるならばセルティをもっと使ってもよかったのでは

https://store.line.me/stickershop/product/3896/ja

攻殻機動隊

LINEスタンプ 攻殻機動隊
わーーーー待ってました!!!
これは本当にすごいです。担当の執念を感じます。

https://store.line.me/stickershop/product/3990/ja

だってこれ
LINEスタンプ 攻殻機動隊2

笑い男が一つしかないのに、荒巻課長が4つもwwwこれつくった人絶対変態だろwwwオヤジ萌かwww

タチコマが17こ
バトー6こ
少佐が5こ
トグサ3こ
パズ1こ
サイトー1こ
イシカワ1こ
ボーマ1こ
アオイ1こ

荒巻課長4こ

おいおい少佐、バトーにつぐ多さ、、しかもいい感じのやつでwwwタチコマよりも存在感がある

しんぺー はこう思った。

いやー本当に使えるスタンプが増えてきた!!ってか前からもデスノートとかよかったし、やっぱり当たり外れがある気がする。その差は担当の人によるんじゃね???っていう完全な予想です。

それともしかしたら公式のスタンプよりもクリエーターずスタンプの方があたったら売れる額大きいんじゃね??って感じました。

というのも、公式のスタンプってそれを好きな者同士の一種記号だと思います。
おなじ「ありがとう」であっても、アニメのスタンプだとそれが好きっていう思いが入っていて、それを使うだけで何か他の付随するものまでも伝えられるんじゃないかなと思います。

それに対してクリエーターずスタンプの方の一般の人が作ったようなやつの「ありがとう」だと、付随する感情がないから単純に意思疎通のためだけの利用になるのかなって思った。

要はアニメスタンプだと、そのセリフが使われた文脈やキャラの性格がバックにあってその中での「ありがとう」なわけです。だからただの「ありがとう」じゃないわけなんです。それを用いて自分がそれを好きだってってことも伝えられるわけです。だからこそ公式なんだけどニッチで、それを好きな人同士でしか使えないのではと思いました。

で、話は変わりますがそんなわたしもLINEクリエーターズスタンプに申請中です。いやー3ヶ月経ちますが音沙汰がないです〜www

ちなみにこれですw初めてイラストレーター使ったし、ペンタブ買って初めて書いたのです。

チョコちゃん

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )と申します。

-おすすめ, アニメ
-, ,

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.