最近のDIR EN GREYのライブレポ

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/18@Zepp Namba

DIR EN GREY爆音上映会の二日目Zepp Nambaのレポートです。ぼくが参加するのは全日程のこの日まででした。 目次1 本編とMVで改めて感じたこと1.1 MVについて新たに感じたこと2 メンバートークイベントのレポート3 しんぺーはこう思った。 本編とMVで改めて感じたこと 全世界的に苦しい状況にあると思います。 多くの人が苦しみ、そして自ら命を絶つ場面もこれからさらに増えていくんだろうなと。 じゃあそんな時に自分は何ができるのか? 過去、大震災の時もおそらくDIR EN GREYはその回答に ...

ReadMore

2020/12/20

【レポ】DIR EN GREY 爆音上映会『The World You Live In』2020/12/16@Zepp Nagoya

機材トラブルとのことで、開場が押しました。14:15くらい?に開演。 映像は放送時のままで流されるのかと思ってたら、編集してありました。しっかりと見せ場を逃さないようにガッチガチにカッコいい映像でした。今思うとDIR EN GREYのライブに最後に行ったのがもう1年以上前で、久しぶりにDIR EN GREYのリアルイベントでした。本日は爆音上映会『The World You Live In』のZepp Nagoyaのレポートです。 ちなみに当時のライブレポがこちら 目次1 爆音上映会『The World ...

ReadMore

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

twitter

Twitterでブロックするとどうなるか

たまたまフォロワーの人から回ってきたRT、面白そうな内容。思わず押したRTボタン。でもRTつかない・・・なんで??どうして??エラー??通信障害??

それお前ブロックされてるで
ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite(ガジェットゾンビィパラサイト)」へようこそ。


こんな画面になったことありませんか?
Twitterでブロックするとどうなるか

これブロックされてます。あなたがその人を認識しているしないに関わらず、あなたはその人に拒絶されてます。

あなたがその人を見たことがないのなら、あなたがその人と出会うずっと以前からその人はあなたを拒絶していたのです。

悲しいですよね。でもこれが現実です。

そしてこれがTwitterです。

受け入れてください。

ブロックされると/するとどうなる?

Twitterでブロックする

ブロックした場合

相手にフォローされている場合強制的にそれが外されます。ブロックし続けている限り相手があなたをフォローしたりリストに追加することができなくなります。

そして、あなたがフォローしている場合も強制的にそれが外れます。

ブロックされたことは通知されません。

相手のツイートの一覧までいけば相手のツイートは見ることはできます。相手側からはツイートが見れませんのでそのため、それで相手にばれることになります。

ちなみにブロックしたリストはこちらから見ることができます。
https://twitter.com/settings/blocked

またブロックしたアカウントからリプライ(@アカウント名のツイート)が来ても通知されません。

ブロックされた場合

基本的には上記の逆パターンです。

フォローがお互いに外れます。自分が相手のツイートを見れなくなります。
さらに、それでもアクセスしようとすると上の画像のようにブロックされてる旨のメッセージがでてきてダメージを受けることになります。

どんな人がブロックされるのか?

Twitterでブロックする方法2

この辺自分を顧みてなんですが

つぶやきまくる・・・わかる!LIVE後とかおれうるせーからな!

わかったようなことを・・・わかる!おれわかったような口調でつぶやくからな!

自動ツイートツール使ってる・・・わかる!おれ自動でツイートするツールいくつか使ってるからな!

ネガティブツイート・・・わかる!愚痴しかいわないからなおれ

下ネタツイート・・・面白かったらいいけどな

イヤらしいアプリとつながっちゃってる・・・はよはずせ

乗っ取られてる・・・乗っ取られないようにきをつけよう

あーほとんど当てはまってるわ!!!!ひゃーほーい!

しんぺー はこう思った。

悲しいですよね。

嫌われるの慣れてるけど嫌われるの嫌い!!!

でも、これがTwitter

あとは、マジなこというと

世の中の1/3はあなたがどんなことをしても嫌いになり
世の中の1/3はあなたがどんなことをしても好きでいて
世の中の1/3はあなたの行動でかわる

ってTwitterで誰かが言ってた.

Twitterの半分はネタです。
ネタでダメージを受けるのもバカらしいので、軽い気持ちでいきましょう!な!おれ!

はい!ありがとうございます!

と言ったところで本日は以上になります。
次の更新は日曜日25:00です。

おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-twitter
-

© 2021 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5