sukekiyo

sukekiyoまとめ「The Unified Field」-双卵の眼-参加バンド紹介

「The Unified Field」の意味は、統一場のこと。すなわち統一場理論であり、つまりよくわかんねーや。いや、マジで、読んだけど意味が全くわからん。

よかったら読むがいい。

統一場理論 - Wikipedia





ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite(ガジェットゾンビィパラサイト)」へようこそ。


それでは双卵の眼参加バンドをご紹介

「The Unified Field」-双卵の眼-ツアースケジュール

日程都市会場開場/開演出演
1月28日(水)東京都赤坂BLITZ18:00/18:30LM.C
1月30日(金)愛知県名古屋Electric Lady Land18:00/18:30HEAD PHONES PRESIDENT
2月2日(月)福岡県スカラエスパシオ18:00/18:30acid android
2月4日(水)岡山県CRAZYMAMA KINGDOM18:00/18:30THE NOVEMBERS
2月5日(木)大阪府梅田CLUB QUATTRO18:00/18:30THE NOVEMBERS

LM.C

PIERROTの(元PIERROTとは敢えて書かない)上手ギターアイジが専門の後輩と結成したユニットです。

PIERROT加入前にアイジは女性ボーカルのバンドを組みたいと考えていました。しかし、ちょうどボーカルに転向したPIERROTに誘われ加入しました。
今回は、その女性ボーカルというわけではないのですが、個性的なMAYAというボーカルを得ての悲願のユニット結成という感じがします。(古いラー時代の記憶を呼び覚まして書きました。間違ってたらすまん)

LM.C - Wikipedia

知らなかったんだけど、Mayaは雅のバックバンドに参加してたんですな。知らなかった〜

PIERROT解散後に別れた3宗派の中では一番売れそうな感じがしたな〜当時
確か、池袋のライブハウスに見に行った。(そういや、その時出てたあのツーボーカルバンドなんて言ったか・・・)その時、hideの跡を継ぐのはアイジしかいねーなーとか思ってた気がする。

とはいえ、ボーカルが歌が下手過ぎて聞くのやめました。ただ、歌が下手ってことすら個性にできるような個性の持ち主で、とてもポップな空気感を出してた思う。

ぼくが知ってる曲だけ貼っときます。

見てもらえればわかるかと思いますが、とてもカラフルなユニットです。sukekiyoと比べるととっても異色。ぶっちゃけ、今回の参加バンドの中でも最も違和感を感じます。

HEAD PHONES PRESIDENT

HEAD PHONES PRESIDENT Official Site

このバンド知らなかったんですが、めっちゃかっこえーですな。

嬢メタルかと思ったら全然違った。

なんか最初にMV見て思ったのが、この人中森明菜の影響受けてる?(ってか中森明菜の真似をする鬼奴と近しい動きを感じる)

だとすると京と話があいそうだけど。とりあえず、ぼくは初めて聞いたバンドでした。

ヘッド・フォン・プレジデント - Wikipedia

acid android

tracks on drugs records | acid android

こちらは説明不要?sukekiyo 1stアルバム「IMMORTALIS」のDISC2にゲストとしてリミックス参加しています。L'Arc〜en〜Cielのドラム、Yukihiro氏です。

acid android - Wikipedia

THE NOVEMBERS

THE NOVEMBERS

このバンド全く知らん。ぼくDIRとその界隈以外聞かないので。。。

THE NOVEMBERS - Wikipedia

でも、すげー空気感が柔らかくて優しい曲。

癒される系だな〜眠くなりそう。

これはsukekiyoの空気感とあいそうだ。

次回アルバムはこちらの方々がゲスト参加かしら?

しんぺーはこう思った。


本日、双卵の眼kyo online先行の結果発表でした。ぼくは今の所LM.Cに参列予定です。

日程的にちょっと参列できるか微妙ですが。。。

それと気になったのが、今回は「〜〜の儀」ではなく、「〜〜の眼」で来るのかしら。


と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-sukekiyo
-