私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

apple iPhone

iPhoneで表示したページ全体を丸々最速で保存する方法

投稿日:

ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite(ガジェットゾンビィパラサイト)」へようこそ。



スポンサーリンク

さてバンギャの皆さんの大好物、ファンクラブ限定のメンバーブログ情報!!そいつを1ページまるまる保存する方法を教えるぜ!

iPhoneで表示したページ全体を丸々保存する方法

前提条件。
evernoteアカウントを持っていること
iPhoneのOSがiOS8であること

それではやり方をご説明!!超簡単です。

Safariでこのマークをタップ
iPhoneで表示したページ全体を丸々最速で保存する方法

するとこんなメニューがでてくるので、右の方に画面をスワイプ。「その他」というのがでてくるのでそちらをタップ
iPhoneで表示したページ全体を丸々最速で保存する方法

Safariからの動作に対応しているアプリがでてきます。ここではevernoteのチェックをオンにしてください。
Phoneで表示したページ全体を丸々最速で保存する方法

そうするとこちらにevernoteが追加されます。
Phoneで表示したページ全体を丸々最速で保存する方法

保存しておきたいページにいって、このevernoteボタンをタップします。すると自分のevernoteにそのページの画像やリンクをそのまま保存することができます。もう見た目そのまんま保存できます。
Phoneで表示したページ全体を丸々最速で保存する方法

ノートに保存したページ内の画像は、カメラロールに保存もできます。

しんぺーはこう思った。


いかがでしょうか?iOS7まではこの方法がなかったので、専用のアプリを使ってこういうことをしていました。

でも、他のアプリを立ち上げることなく、直接保存というかevernoteに送ることができるのでとても便利です。

こいつを使って、好きなページをどんどん保存すべし!!

と言ったところで本日は以上になります。おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。
LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-apple, iPhone
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.