私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

apple

歴史的瞬間!ジョブズ亡き後初めての「one more thing」を見逃したぼくがリアルタイム風に更新するApplekeynote

更新日:

ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite」へようこそ。



スポンサーリンク

毎回恒例のAppleの発表会リアルタイム更新をいたします。
深夜2時になりましたら随時更新していきます。

そろそろ4回目なんでいつもよりもまとまりのある内容をかければと思います。

去年のiPhone5Sのやつ→Apple発表会リアルタイム更新

去年のiPadのやつ→Apple発表会リアルタイム更新始めます。中継見ながら更新してます。

今年のWWDCのやつ→WWDC 2014リアルタム更新中

こう考えるとタイトルがいまいちだな。ちょっと変えよ。更新中はTwitterからの流入=フォロワーさんが多いのでTwitter栄えするタイトルの方がいいだろうと思う。明日以降検索流入は見込めないだろうから。(ニュース記事とかが検索上位にいくだろうから)

ということで、これにしよう

眠いけどiPhone6発表会リアルタイム更新してます。明日はLIVEだし大丈夫か4時まで起きてて大丈夫か。

ちなみに今回はApple側で中継やってますので、こちらで一緒に見ましょう。

http://www.apple.com/live/2014-sept-event/

ということでとりあえず今から1時間ほど寝ますね。おやすみ〜

と、昨日の記事がこれです。。。

2時まで、まだ1時間あるな。よし仮眠しよう。

そして目を閉じただけのはずなのに。

おはようほざいます。(←これ多分寝ぼけてるか動揺してる時に打ったw)
すっかり寝過ごしました。

ということで、ジョブズなきあと初めてのone more thingという歴史的瞬間を見逃したくずがぼくです。リークを極力避けて、Appleが新たに発明したもの。

その感動をリアルタイムで味わわなかった。後悔、、、否。。。反省しかありません。

ただ唯一悔やまれるのが、AppleWatchさえあればきっとこんな寝過ごしなんかなかったでしょうに。

ということで、今からリアルタイム(風)更新しますね。よかったらおつきあいください。(途中で寝るかもwそしたら続きはまた明日ねw)

Apple keynoteはじまるよー

いつも通りのお洒落な動画。でも少し違う。前回はもっとイメージだけのものだった。今回は実写みたいな感じ

クック船長きた!スティーブ(ジョブズ)が云々って言ってる。
スクリーンショット 2014 09 11 0 03 27

ドヤ顔タイム!我々は世界を変えるような商品を作りだしてきたで〜例えばiPhone

iPhoneこそ至上のスマホ!!!歴史を振り返るの!
スクリーンショット 2014 09 11 0 07 44

そして今までで一番でかいiPhoneやで!いや、それよりももっとじらせよwww
過去最速での発表じゃね??
http://youtu.be/RS5mzvqWM-c

スクリーンショット 2014 09 11 0 13 03

シラーさん!
スクリーンショット 2014 09 11 0 13 56

2種類のサイズがある。サファイアガラスではないみたい!RetinaHDディスプレイとのこと

スクリーンショット 2014 09 11 0 14 52

でかいよ?うん。でかいでかい、わかってるよみたいなニュアンスでしゃべってるw
スクリーンショット 2014 09 11 0 16 01

笑いがおきるくらいにでかいwってか今の倍近くの体感はありそう

スクリーンショット 2014 09 11 0 16 53

そして薄くなったって。
スクリーンショット 2014 09 11 0 18 06

こんなにでかくなっちゃったの!?っていう錯覚
スクリーンショット 2014 09 11 0 22 59

このあたりよくわからないけど、多分今までのチップよりもすげーよって話。例のゲーム用のメタルってやつ

スクリーンショット 2014 09 11 0 27 22

何かをこんぐらい圧縮すんぜってはなし
スクリーンショット 2014 09 11 0 27 22

この人のファッションセンスはともかく、すげー映像がきれい!!
スクリーンショット 2014 09 11 0 30 12

バッテリーのもちが•••なんと倍ですかwwすげーな。でもおっきくなってるんだから当たり前でしょうとおもとれる
スクリーンショット 2014 09 11 0 33 33

VoLTEとかこの辺の話は日本関係あるのかな?よくわからんです。
スクリーンショット 2014 09 11 0 38 13

カメラが凄いらしい
スクリーンショット 2014 09 11 0 40 37

フォーカスするために動くってことっすか?まじで?普通のデジカメみたい!
スクリーンショット 2014 09 11 0 43 53

当然動画も凄いwってか写真じゃよくわからなかったけど、動画は本当に凄そう。
タイムラプスも標準でいける見たいだし。凄い凄い凄い!!!!これは凄い!!これだけのために欲しいかも。
実はタイムラプス撮影にぼくは興味津々!なのでちょっと高いデジ一かうくらいなら、初心者はiPhone6買った方がいいかもしれない。

スクリーンショット 2014 09 11 0 46 22

インカメラでもバースト撮影ができる!これでハイチーズとかってポーズとらなくても撮影できるわけか
スクリーンショット 2014 09 11 0 50 02

iPhone6&+の新しい要素はこれみたいです。
スクリーンショット 2014 09 11 0 52 47

色は2色。シルバー、ブラック、ゴールド
スクリーンショット 2014 09 11 0 54 50

値段はこんな感じです。
スクリーンショット 2014 09 11 0 54 58

販売モデルは全部で4種類
iPhone5C、5Sそして6と6plusです。
スクリーンショット 2014 09 11 0 55 26

「次の質問はこれやろ?」販売は9月19日です。
スクリーンショット 2014 09 11 0 55 51

予約は12日から。
スクリーンショット 2014 09 11 0 56 10

そしてiOS8は凄い幅広く対応するみたい!4Sでもちゃんと動くのかな。いつも古い端末だとかなりもっさりするから、アップデートは待った方がいいかもね、4Sの人は。
スクリーンショット 2014 09 11 0 56 38

iOS8は17日です。多分日本時間は18日の早朝かと思われます。
スクリーンショット 2014 09 11 0 56 49

うっざwwなにこの動画w
http://youtu.be/-ZrfXDeLBTU

さっきのはジョーク?こちらもちょいうざいけどなw
http://youtu.be/SHPACRa6Vq8

くるか????

お、なんか違うサービスだなこれ。

スクリーンショット 2014 09 13 11 06 35

カード支払いですらこんなにステップが必要でめんどくさいでしょう?って動画

スクリーンショット 2014 09 13 11 16 57

ApplePayがそれを解決するぜー。一瞬。iPhoneを掲げるだけで一瞬。動画をもっかい見せてるw

久々のエディーQな気がする。
スクリーンショット 2014 09 13 11 20 08

はーNFSはどうも端末上部に配置されている見たい。
確かにTouchIDで指紋認証しながらなら上部に配置した方がいいよな。

クレジットカードの写真をとって、日本じゃ全くもって使われてなかってだろうPASSBOOKに格納するみたい。

カードの数字はその際PASSBOOK側には表示されないような画像加工がされるってことかしら。思えばitunesカードの数字をカメラで読み取れるようになったのはここにつながってたのかな。

凄い

すでに参入が決まっている企業。
スクリーンショット 2014 09 13 11 25 06

これはすっげー流行るでしょう。きっと。Appleがクレジットカードだしたり、それこ銀行を始めたりってなる未来も予感させる。

それにしてもApplePayって何回いった?英語って普通前に言ったこと繰り返す時 it とか this っていうやん?それなのに、何回も何回も何回も言ってる。今度数えてみよう。

スクリーンショット 2014 09 13 11 28 41

なんか、涙でた。まじで。リアルタイムで見てないのに。。。。

わき上がる会場。
スクリーンショット 2014 09 13 11 35 37

ジョブズにやっと報いれたって感じかい。
スクリーンショット 2014 09 13 11 36 22

これがAppleの全て。これこそがApple。哲学があり、信念があり、魔法があり、人を感動させる。リアルタイムでみてないのに泣いてます。今。ぼく。

操作性。こんなんは無理だカラーからの
スクリーンショット 2014 09 13 11 41 42

従来は時計の針をまわすところ、竜頭っていうらしいけど。ここを使って操作するってさ。頭よすぎでしょう。
スクリーンショット 2014 09 13 11 43 50

デジタルクラウンというそうな。

アイヴからの紹介動画

サファイアガラス、局面加工の特許、全てがここにつながった。

動画終わったけど、クック船長ちょい顔てかってる。そんくらいには興奮してるってことか

えーっと、テメーは誰だ?
スクリーンショット 2014 09 13 11 59 25

アメリカはおたくでもプレゼンがうまい。

さて内容

まてまて。えーっとすいません、さっきからデジタルクラウンじゃない画面端をすりすりして、色々操作されてますか?それともそんなにすりすりするだけで、デジタルクラウンは操作できるほど滑らかなんですか?

スクリーンショット 2014 09 13 12 01 47

どっちでもすげーわwっww

げ、これで音楽も聞けるんかいwということは、じゃーなんでDrDre買収したかもここにつながってきそうな気がする。
時計とヘッドホンあれば音楽が聞けるってことかよ。

さらにsiriもついてる。変態っぽいなこの画像。でもsiriというよりも音声認識って感じかしら。
スクリーンショット 2014 09 13 12 09 26

え?今エモージーっていうた?んなわけないか。
とにかく絵を書いてコミュニケーションできるって。凄いわ。確かに時計で文字入力しねーもんな。

次はアプリの話。
スクリーンショット 2014 09 13 12 15 48

スクリーンショット 2014 09 13 12 16 44
これを使って色々とアプリつくるのかしらね。

今思ったけど、会議中にスマホいじるとおこられそうだけど、時計だったらばれにくいし、超絶俺得

まじっかよ!ホテルのドアのキーとかにもなっちゃうって。どんだけの未来もってきたんすかw

さて、少し落ち着いたクック船長が再び
スクリーンショット 2014 09 13 12 19 27

耐久性と防水性が気になるところ。スポーツ向けにも設計されてるなら、その心配は少なそうだけど。

毎日の活動量を記録できる。ups?だっけ、あの手に巻くバンドみたいなやつ。あれの代わりになるみたい。あっち買わなかった要因の一つがGPSがついていないこと。そこがカバーできるのであればかなりいい!!!

よかったー5S対応!!
スクリーンショット 2014 09 13 14 11 41

349ドル!!安い!!普通の高い時計買うよりも安い!!
スクリーンショット 2014 09 13 14 12 37

発売は2015年の早い段階みたい。。。今じゃないんかい!って笑いが起きてたw

でもまだ製造に入っていないからこその完全リークなしだったんだろうな。

んなー!!にーーー!!AppleWatchでもApplePay使えるんかいい!
スクリーンショット 2014 09 13 14 15 22

ってことは5SでもApplePay使えるってこと??

スクリーンショット 2014 09 13 14 17 04

U2でてきたー!!今回は知ってる人でよかたwww
スクリーンショット 2014 09 13 14 18 43

何気にU2ちゃんと聞いたの始めただ。
スクリーンショット 2014 09 13 14 21 45

なんかゼンマスターって言ってる。このへんちゃんと英語解ったら会話がわかるのにーーーくやしい

えーっと、すいません これなんすか
スクリーンショット 2014 09 13 15 04 15

ということでリアルタイム風更新以上です!!

AppleWatch楽しみだぜ!!絶対並ぶよ!!

スクリーンショット 2014 09 13 15 10 53

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )と申します。

-apple
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.