最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

LIVEのお作法

LIVEの時のトイレってどうしてますか?

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )です。

オフィより詳しくて、wikiよりも有用なsukekiyo情報サイト
「Gadget Zombie Parasite」へようこそ。

LIVE時の尿意

LIVE前のトイレってどうしてますか?

ぼくは整番がそれなりだった場合、会場入る前に行って、入ったらそのまま上手付近に行くんですけど。新木場スタジオコーストで整番1500とかだった場合は、会場入ってからもトイレ行きます。

だって、LIVE中にオシッコ行きたくなったら最悪じゃないですか?

特にこれからの季節なんか外での待ち時間に飲み物飲んだりするだろうから、LIVE前のトイレには積極的に行こうと思います。

あと、ドリンク代とかかかる箱でどのタイミングでドリンク飲むか問題
ぼくはDIR EN GREYの場合はLIVE終わりに飲みます。飲む時は。

だって、LIVE中にオシッコ行きたくなったら最悪じゃないですか?
あとお酒弱いんで、酔って暴れたら倒れそうで•••

こんな風にLIVE時の尿意コントロールは万全。。。なはずですが、この前のsukekiyoの日本青年館1日目で久しぶりに超行きたくなった。不覚。

でも、なんか割と行きたくなった人多かったみたいで途中退出する人けっこういた。で、演奏中の途中入室禁止みたいで一曲終わるまで入口で止められてたみたいですな。ぼくもあわや膀胱破裂かと思われましたが、なんとか大丈夫でした。

その時、ファンにこんなにも我慢を強いるsukekiyoはやっぱりドS集団だとか勝手に呪っておりました。

LIVE時の空腹

整理現象による我慢という点では、尿意の他に空腹というのがあると思います。ぼくなんかお腹鳴る方なんで、シーンとした時に鳴ったらどうしようといつもヒヤヒヤしてます。
だったら何か食べて参戦すればいいんですけど、ウイダーインゼリーはダメです。あれ水分だから結局は、オシッコ行きたくなるわけです。

だからと言って、ガッツリ食べるとこれまた別の方が心配になってきたりするので考えものです。

ということで、ぼくはカロリーメイトを頂くことにしています。ブロック2つで2時間くらい持つのでちょうど良い。

で終わったら、ちょうどお腹減ってるからガッツリ食べられるわけ。

しんぺーはこう思った。

えーっと、どうでしょうかこんな記事

オシッコとウンコのコントロールとあとはお腹が鳴っちゃわないようにするっていうこの辺の羞恥心に関する記事でした。どんなだよ

あと女性の場合は他にも色々と大変だと思います。えーっと、そんなことわざわざ言われる筋合い無いですねはいすいません。

まぁアレです、言いたいのは、要はアレです。

万全のLIVEってあんまないじゃん?オシッコOKウンコOKお腹もOK、だけど足の小指の爪剥がれてる。とか首が痛いとか、右目に傷入ってて痛いとか、コンタクト買いにいくの忘れてて4週目突入とか、今日外出先からそのままLIVE来たけど会社にばれてないかとか、後ろに立った男の歌声がうるせーてめーの歌聴きにきたわけじゃねーんだよ黙れハゲとか、右前のカップルの男彼女守ろうとすんじゃねーよてめーは後ろさがれとか、背が高い人ばっかで前の人のTシャツに書いてあるDIR EN GREYの文字しか見えないからもうなんかDIR EN GREYという文字がちょっと嫌いになったとか、いやむしろ何も見えない助けてとかとか

挙げれば切りが無い

条件が万全のLIVEなんか無いわけで、あったとしてもそれで最高にのれるのか?って

むしろ足りないモノを補うためにLIVEに来てるんじゃないのか?って

最高の条件なんかない、最高にするのは自分次第だって

そう、いつも思ってオシッコ我慢してます。

といったところで、本日は以上です。おやすみなさい。

Posted from するぷろ for iOS.

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-LIVEのお作法
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5