私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

LINE

LINEアプリに鍵を掛ける方法

更新日:

ハローしんぺー(@s_s_p_y )です。

さて!LINEを使っている人はめちゃくちゃ多いと思いますが、鍵をかけてロックしている人はどれくらいいるでしょうか?

Line 001

メールといっしょなんで、iPhone自体をなくしたり、人に見られたりしなければ問題はないと思いますが、念のため念のため鍵の掛け方をご紹介します。

LINEアプリの鍵の掛け方

LINE

無料
(2014.03.03時点)
posted with ポチレバ

その他をタップしたら、画面の上中央の設定をタップします。
2014 03 03 23 43 のイメージ  2

次にプライバシー管理をタップします。
2014 03 03 23 43 のイメージ  1

すると最初からパスコードがオフになっていると思いますので、こちらをタップします。
2014 03 03 23 43 のイメージ

最後にここのオフをオンに切り替えましょう。
2014 03 03 23 42 のイメージ

そしたらロックナンバーの設定に移ります。4桁の数字を入力してください。2回入力します。
IMG 1534

これでOK!変更もできますので、人に知られたらまた変えておきましょう!

しんぺーはこう思った。

色々と便利な世の中だからこそ、セキュリティやプライバシーはしっかりと守りましょう。
色んなものが漏れてからでは取り返しがつきません。

といったところで本日は以上です。おやすみなさい。

LINE

無料
(2014.03.03時点)
posted with ポチレバ
  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。
LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-LINE
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.