私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

DIR EN GREY

「終わりを讃えよ」DIR EN GREY a knot only tour「FINEM LAUDA」final@CLUB CITTA

更新日:

参戦された方々、お疲れ様でした。

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )です。

ぼくはsukekiyo以来のLIVEだったので、今体ボロボロです。喉痛くて足がたがた。

finem-lauda.JPG

通院と言って有給とったのに、どしよww
まぁどうでもいっか!とりあえず今日のLIVEのご報告!

まずはセトリ

いつもいつも拾い物ですいません。

SE 狂骨の鳴り
24個シリンダー
LOTUS
Unknown.Desper.Lost
NEW AGE CULTURE
GRIEF
REPETITION OF HATRED
INWARD SCREAM
蟲-mush-
愛しさは腐敗につき
RED...[em]
INWARD SCREAM
「欲巣にDREAM
DIFFERENT SENSE
獣慾
Unraveling
輪郭
EN
激しさと
JESSICA

SUSTAIN THE UNTRUTH

なんとなくやっとわかった輪郭のミネルバの意味

勝手な解釈ですよ。ほんとすいません。

今日初めて?じゃないかもしれないけど、ぼくは初めて叫びながら「ミネルバ」って歌ってるのを聞いた気がした。初めてじゃないかもしれないけど。
ミネルバって要は、芸術やら詩の神様な訳ですが、京自身が自分の表現に対してこんなんじゃダメだ、もっともっと表現するための力をくれ!って思ってミネルバに祈ったってことなんじゃねーのか?ってふとね、ふと思ったわけですよ。

なんかそう思ったら泣きそうになりました。

その他本日の事件一覧

あと激闇の「Dive like hell~」の時、薫氏がお立ち台を占拠しておられた関係上、京氏は所定のいちで「あんですとろい」できませんでした。

あと個人的にアンノウンかな?最後ドラムのお皿を2枚同時に叩く所で、ShinyaがYoshikiに見えたわ。

しんぺーはこう思った。

めちゃくちゃ楽しい、いいライブだった•••

喉も足も痛いけど、また明日から生きていける。

今回のツアーは雪色々大変な方が多かったみたいですが、無事本日で終了しました。

次はいよいよ日本武道館ですね。
どんなLIVEになるやら!楽しみだ!!

Posted from するぷろ for iPhone.nm

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )と申します。

-DIR EN GREY
-,

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.