最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

apple

お逝きになったiMac様をDIYで修理しますよーってお話その①「Macの修理にかかる費用」

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y)です。今夜も寝る前にすらすらすら〜っと書きます。今夜から始まるシリーズです。題して「お逝きになったiMac様をDIYで修理しますよーってお話」です。

ちなみにスペック
Mac27inch,Mid 2010、プロセッサ3.2GHz Interl Core i3、メモリ12GB(増設済)、OSマウンテンライオン、ストレージは1TB。

IMG 8201

iMac様がお逝きになってから早1ヶ月以上経ちました。ずっとおかしな症状はでていたんです。だましだまし使っていました。そして新型Mac Book Proを買ってから、サブディスプレイとして使用していました。

そして•••

ぼくのiMac様はずっと調子が悪げだった•••

モニターのチリチリ音

もうかれこれ1年以上前です。ある日、iMac様からチリチリと音がするようになったんです。ブラウン管のテレビを消した直後になるような音です。

ちなみに実際の音はこちら

ケーブルを抜くと数日電源つかない

そして時を同じくして、電源ケーブルを抜いたり、停電になったりすると数日起動しなくなったりしました。

そして、年末に電源ケーブルを抜いた後にとうとうつかなくなってしまいました。

ついに修理にだそうと決断しました

ヤフオクに出すにしても人に譲るにしても、電源すらつかないのでは売ることができません。そこで修理に出すことにしました。

Appleの修理は一律約5万

ぼくのiMac27インチは重すぎてはっきり言って自宅からApple storeに持っていくなんてできません。
だから電話で郵送対応してくれるか聞く事にしました。郵送はOKとのこと。
ただオペレーターのおねえさんがナイスなことを教えてくれました。

おねえさん「修理には一律約5万円(←多分4,9000円くらいだったかと)かかりますので、お近くの認定プロバイダーをお教えしますので、そちらの方が安いかもしれません。」

なぬー!プロバイダーとな!
プロバイダーとは多分、Apple公認の修理屋さんのことのようだ。

連絡先を聞き、さっそく電話。

認定プロバイダーの修理料金

電話口に出たのは、Appleのおねえさんとは違って男性でした。(別にいいけど)
今回の故障の症状を電話で伝えると、「多分、その症状だと電源ユニットとモニターが壊れてる可能性が高いですね〜」

ふむふむなるほどなるほど。そして驚愕

「その故障だと2カ所の修理になるので、多分6、7万くらいかかっちゃうんで、Appleさんの方が安いですよ」

なんと!ザッツ ジャパニーズ T・A・R・A・I・M・A・W・A・S・I

結果的にとにかくAppleの方が安く修理ができそう、ということと、わりとヘビーな修理になりそうで、やっぱり高額な料金がかかるっちゅーこと。

その時ぼくは決意しました。

自分で直そう。

それを決意させてくれたのがこちらの動画です。

しんぺーはこう思った。

修理に出せるようなお金なんてねーよー!

どうせ二束三文で売るくらいなら自分で直して、自分の経験としよう!そう思ったのです!

ということで「お逝きになったiMac様をDIYで修理しますよーってお話」シリーズに乞うご期待

といったところで本日は以上です。おやすみなさい

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-apple

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5