私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

apple

AppleStore表参道店建設現場見に行ってきた!

更新日:

さて3月にAppleStore表参道店がオープンってことで建設現場を取材(←)にいってきましたぜ。(近くに行ったので写真撮ってきた)

AppleStore表参道店

AppleStore表参道店は3月オープン

公式声明が見当たらないんだけど、多分もう確定なんでしょうね。

なお、フライングしちゃってるソースはこちら。
アップルストア 表参道(Apple Store Omotesando) / 2014年3月オープン予定 │ 表参道&青山インフォメーション

場所はこちら

DSC01338

原宿駅からだと、表参道ヒルズを通りすぎて、交番も通り過ぎて歩道橋を通りすぎたあたり。

デザインはガラス張りか?

解りにくいですが、大きいガラスが貼られているようです。

DSC01336

裏面はガラス張りじゃない。

IMG 0839

ちなみに構造は、地上1階、地下2階ということです。

IMG 0838

見た感じ、高さは地上2階建て相当です。それなのに壁がガラスバリだとすると•••こんな感じですかね。

アメリカニューヨークのアッパーウエストサイドのAppleStore

スクリーンショット 2014 01 19 19 04 12

しんぺーはこう思った。

こういうお店に憧れてたんで、こういうのがよかったなぁ

中国上海の零售店
スクリーンショット 2014 01 19 19 02 58

アメリカニューヨークフィフィスアベニュー
スクリーンショット 2014 01 19 19 03 58

これって店内めちゃくちゃく暑そうだけどね。

ぶっちゃけ、AppleStore行くと混んでる人と電気機器とライトの熱、そして高まる鼓動のせいで汗かいちゃうんですよね。

それと、渋谷と隣接しすぎてるでしょっていう声が聞こえるけど、ぼく自身は原宿に作るのはとってもいいことだと思いました。

工事現場内はまだまだ建設真っ最中でした。内装等々もこれからいじっていくのかしら•••
それか地下では、もうキレイな店内が整備されていたりして。ま、どちらにしろ楽しみだん!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。
LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-apple
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.