私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

apple

持ち歩くならiPadよりもiPad mini。だからこそフィルムやケースはゼッタイつけるべき!

投稿日:

ぼくはいつも斜めがけの小さなボディバッグに財布とiPad miniと鍵とダンボーを詰め込んで通勤してます。

DSC01301

そのせいでしょうか?ぼくの大切なiPad miniちゃんの画面にヒビが•••

DSC01291

ご覧の通りよく見ないと解らないレベルですが、少し側面に傷が入ってるな〜と思ったらコレでした。

その時思い出しました。
初めてiPhoneのガラスを割ってしまった時の絶望感を•••

遂にぼくもiPhone5Sにガラスフィルムを導入しましたってお話

だから防護策を導入することにしました!

今回購入したのはこちら

DSC01293

SPIGENの液晶保護フィルム

ガラスフィルムいいのはめちゃくちゃ高いので、フィルムのぎりぎりのラインで妥協しました。

やっすいクリアケース

今回の傷は明らかに側面からのダメージなのでケースも購入しました。
せっかくのiPad miniの携帯性と美しさが失われるのが嫌だったので、薄くてクリアなもので、なおかつ一番安いものを探しました。
そして選んだのがこれ。純正のお風呂の蓋も使えるってことでこれにしました。

装着

もちおん、ほこりが入らないようにお風呂で行いました。

でっも•••ホコリはいっちゃった•••

iPhoneと違って画面でかいから難しかった!

DSC01307

ちなみにこのへんの気泡は付属のヘラで搔き出せば、概ねとれます。
ただし、ホコリが入るとその周辺がホコリの厚みで浮いてしまうので、どうにもなりません。

そのため、湯気が出て湿気のあるお風呂場で行うのが望ましいです。
今日は朝一だったので湯気がなかったため、ホコリが飛んでいて、失敗してしまいました。

SPIGENの液晶保護フィルムの感想

ガラスフィルムとはちょっと違いますな〜指紋がつきやすいです。

DSC01308
アンチグレアを買えばよかったと少し後悔してます。

やっすいクリアケースの感想

これいいです!薄いし!ちなみに蓋をつけたときはこんな感じ

DSC01310

DSC01311

薄さもグッド!

しんぺーはこう思った

今回の傷の原因。それはぼくがiPad miniを大切にしていいなかったからです•••

毎日持ち運んでいるけど、毎日使っているわけじゃない

だから蔑ろにしてました。

ごめん!

そして、それを改善するためにこんなことしてみました。

DSC01294

よりお気に入り感を出すためにdir en greyのシールをはりました。

これでiPad miniがもっと身近な存在になりますように!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。
LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-apple
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.