最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

gadget

Amazonが注文から最速30分で配送するサービス「Amazon Prime Air」をテスト中らしい

amazon prime airAmazonで買い物してますか?ぼくはクレジットカードがやばいことになってたのでここ2週間何も注文していません。

1度注文したものをキャンセルしたくらいです。
Amazonってなんかクリックすることが目的になってる気がしますwww

次の日には手元に届いているので本当に便利ですよね。

でも、今回Amazonが公開した動画によると、この注文から配送までの時間がさらに短縮します。

それがこちら

「Amazon Prime Air」

です。

まずはこちらをご覧ください。

注文するといつも通りの配送センターで仕分け作業やらなんやらでお目当ての商品が梱包されます。
スクリーンショット 2013-12-04 0.37.12

スクリーンショット 2013-12-04 0.37.26

スクリーンショット 2013-12-04 0.37.38

スクリーンショット 2013-12-04 0.37.53

レーンにのって進むさきにはドローン=無人機が待ち構えています。

これがまたSFちっくな造形をしております。
昔こういうのドラえもんの映画で見た気がします。

そいつが、がちっと商品を挟んで、ぶーんってお客さんの所へ運んでいくわけです。

スクリーンショット 2013-12-04 0.38.04

スクリーンショット 2013-12-04 0.38.28

スクリーンショット 2013-12-04 0.38.47

スクリーンショット 2013-12-04 0.39.00

スクリーンショット 2013-12-04 0.39.15

スクリーンショット 2013-12-04 0.39.31

スクリーンショット 2013-12-04 0.39.42

すげー

ちなみに現在のAmazon Primeは最速で24時間以内とかそんな感じです。夜中頼んで、次の日の昼間来るくらいの体感です。

こんなんただのコンセプト動画だろ!

って思ってたんですけど、マジで検討中みたいです。
実用化は速くても2015年。アメリカの色んなお役所の許可をもらわなければいけないって感じです。

そりゃーそうだ。

こんなもんが、ぶーんぶーんって飛び交ってたら、それに伴う心配も色々とでてきそうだし。

しんぺーはこう思った

Amazonの凄いところは、ユーザビリティを上げる事で、クリックつまりは購入までのハードルを限りなく下げているという点だと思います。

「人間は感情でまず買って、理論でそれを正当化する」ってのを何かでみました。

まさにそうです。クリックするときは衝動です。
「あ、この本読みてー」とか「あ、これ欲しい」とかって実際いるかいらないかわからないけどとりあえずクリックしちゃいます。

で、届くまで時間かかるような商品だと、「いやいやいやい、いらねーだろう」ってなってキャンセルしちゃうわけです。

でも、すぐ届いたら?

欲しい!という衝動がそのまま商品を使える!っていうエクスペリエンスに昇華されるわけです。

つまりは、このサービスが実施されれば人間の消費行動は加速し、欲求から行動までの制約が低くなる時代が訪れる訳です。

人々はより本能的になり、我慢ができなくなり、ストレスにも弱くなるでしょう。

そして、争いが絶えなくなり、弱者は強者に蹂躙され、強く、賢い者のみが生き残る世界になるでしょう。

しかし、資源は有限です。Amazonの倉庫に並ぶストックもやがては枯渇するでしょう。

少なくなる資源を巡る争いはさらに加速度を増します。

やがてほとんどの人類がいなくなった世界でAmazon Prime Airのドローンだけが、今日も空を飛ぶのです。

そんな時代が来るかもしれませんね。

といったところで本日は以上です!おやすみなさい!

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-gadget
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5