私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

iPhone

iPhone5Sの通信制限の対象はテザリングだけじゃない!Youtube見すぎるとアウト

投稿日:

iPhone_テザリング_youtubeさて今月もauさんの157からメールがきました。「お前、通信しすぎたから、もしこのままいくんなら月末まで制限しちゃうからな。覚悟しておけ」

スポンサーリンク


知ってる人は知ってると思いますがってか、ぼくが単に勘違いしてただけか。。
テザリングだけだと勝手に思ってましたが、7G制限とは全てのパケット通信を含めたものだったんですね。

そうじゃないかと思ってましたけど、気がつかないふりをしてました。

現実から目を背けるぼくに、大人たちが突きつけた答え。
それが通信制限でした。
通信制限

iPhoneをどれくらい使うと通信制限されるか

さて、今月はどんな使い方をしていたかというと
毎日Youtubeを見てましたw

といっても平日はそんなに見てもいなかったと思います。
問題は休日でした。だいたい1日平均で2〜3時間、もっと見ていた日もあったかもしれません。

■テザリングした場合
Youtubeを3時間程度見る→3日で7G超えます。

■テザリングせずに普通に使用した場合
週5時間程度Youtubeを見る + その他のブラウジング という使用 → 2〜3週間で6Gの警告がきます。

しんぺーはこう思った

iPhoneはテザリングしなくても、7G制限の対象になる!!!

もう怖くて、怖くて、、、
Youtubeを外で見るの怖くなっちゃいました。。

そういえば、Youtubeのオフライン閲覧可能ってやつはいつからできるようになるの???

それできるようになれば、こんな心配をせずに、おうちでダウンロードして次の日見るって事ができる!!

Googleさんはよ!!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。
LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-iPhone
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.