私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

apple

助けて!いきなりMac book proがしゃべりだした!voice overの解除の仕方

更新日:

voice over の切り方今日、MacBook Proを開いたら、いきなりしゃべりだしました。これなんぞ

スポンサーリンク


 
 

voice over機能とはなんぞ

これは、voice overと呼ばれる機能です。
視覚障害者のための、サポート機能です。どこにマウスがあるのか、どんなアプリが表示されているのか、どんな状態なのか、ページはどれくらい読み込まれているのか、それを全て読み上げてくれる機能なんです。

すごいですね〜目が見えなくても、このApple体験が得られるってことです。

そういえば、スティービーワンダーも、iPhone使ってるらしい。

voice over機能とはなんぞ

でもね、いきなりしゃべりだされたし、解除の仕方がわからなかったのであせりました。
調べてもいい感じのページがでてこないので、ここにそれを記しておきます。

1、設定から「アクセシビリティ」をクリック

voice over 解除の仕方

2、voice overをクリックして、有効にするというチェックを外します。

voice over 解除の仕方

これで完了です!!

ちなみに起動は⌘F5がショートカットだったみたいで、いつのまにかこれを押してたみたいです。

まぁ、今回解除しましたので、これでvoice overの機能を使ってしゃべりだすことはないはずです。

と言ったところで本日は以上です!おやすみなさい!

-apple
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.