私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

iPhone

Appleのジーニアスバーの使い方!iPhone5Sのガラスがゆがみ始めたから修理してもらった!

更新日:

ジーニアスバーiPhoneの画面の端を押すと沈むという不具合が発生したのでジーニアスバーもて行ったらあっけなく本体交換されたお話

スポンサーリンク


 
 

iPhone5Sを買ってはや1ヶ月。数週間前から気になっていたことがあります。
それはタップする度に、心なしかパコパコ言うこと。気のせいかなとか思ってたけど、画面の端っこを押した時、ガラスが筐体に沈み込んだので確信しました。

こりゃ不具合かしら

購入から派手に落下させたりしたことはありません。
とりあえず焦って、アップルストア渋谷に駆け込みました。

ジーニアスバーを使うには予約すべし

混んでたからかわかりませんが、飛び込みで行ったら予約してからくるように言われました。

ジーニアスバー予約の取り方〜PCサイトから予約をとる場合〜

Appleのサイトから予約できます。
お近くのAppleStoreのページまで進んだらそこから予約しましょう。

2013-10-29 0.47 のイメージ

 

下の方にストアのページへ行けるところがあります。

2013-10-29 0.49 のイメージ

 

予約をクリック

2013-10-29 0.51 のイメージ

 

最寄りのお店を選択したら、ジーニアスバーを選択

2013-10-29 0.52 のイメージ

 

iPhoneの修理ならiPhoneを選択して、次の画面へ進みます。

2013-10-29 0.53 のイメージ

 

すると空き時間が表示されますので、都合の良い時間帯をチェック

2013-10-29 0.54 のイメージ

あとは画面通りに進んでいってください。

そうすれば予約完了!!

アプリからの予約もできますけど、それは次回

いざジーニアスバーへ。バックアップを忘れるな

はい、バックアップはゼッタイにしましょう。ゼッタイにだ。いいか。ゼッタイにバックアップを取れよ。

予約時間にAppleStoreへ行って、スタッフの方に予約してた旨を伝えましょう。
スタッフの方=ジーニアスがiPhoneの症状を口頭で聞き取り、その後中身を見に一度バックへ下がっていきました。

画面がパコパコになる要因としては2つ考えられるそうです。

  • 落下などの衝撃
  • バッテリー膨張
  • 戻ってきたスタッフの方によるとどちらでもないとのことでした。初期不良かな?

    ちなみに彼の手には新しい新品のiPhoneが・・・!ぼくが持っていったiPhoneのデータ削除の同意のサインを書いたら、はい、終わり。
    その新しいiPhoneを手渡され、また何かありましたらってことで無料でした。

    多分、最初の1年間は筐体の新品交換は1回?くらいは無料対応してくれるっぽいです。

    しんぺーはこう思った

    すんげーお手軽。カジュアルすぎる。

    ユーザーが1秒でもiPhoneを使えないって状況を一刻も早く解決しようって気概が感じられました。
    すげーよーApple

    こういう顧客対応がファンを作りだし、離さないんでしょうね〜

    安心です。

    さて、明日か明後日には新型MacBook Proがくるはずなんで、その辺のレビューもやっちゃおうと思っておりますので
    良かったらまた見に来てください。

    この記事気に入ったらシェアお願いします!!!

    といったところで本日は以上です。

    • この記事を書いた人
    しんぺー

    しんぺー

    ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )と申します。

    -iPhone
    -

    Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.