最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

DIR EN GREY

DIR EN GREY TOUR2013 GHOUL -mazy- @新木場STUDIO COAST(スタジオコースト)行ってきたぜ!初のExclusiveチケット

SONY DSCはい、いってきましたDIR EN GREY TOUR2013 GHOUL -mazy- の関東ラストの新木場スタジオコーストちゃん!!初のエクスクルーシブチケットでした!

 
 

まずはセトリ

冷血なりせば
Unknown.Despair.Lost

LOTUS
OBSCURE
霧と繭
audience KILLER LOOP
BUGABOO
蜜と唾
輪郭
「欲巣にDREAMBOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨
Unraveling
獣慾
かすみ

凱歌、沈黙が眠る頃
HADES
STUCK MAN
THE FINAL

本編で気がついたこと〜演出について〜

ブルーのライト

途中なんかの曲でブルーのライトが一瞬はいったんだけど、ブルーのライトって珍しいかなと思った。
しかも、ケルビン数が高くなった白いのライトだと思うんだけど、DQNの車のヘッドライドみたいな色で、めずらしいなと。

紫やら緑やらはよくあるけどブルーでした。

蜜と唾の映像大幅リニューアル

今回のツアー初参戦でしたので、初めてあの映像を見ました。
今までの文字だけのものも好きでしたけど、今回の映像ありのものも、これまたおぞましい感じでたまらなかったです。

やっぱり赤児集団●●●とかって言葉ってすっげーまずい気がして本当にこれはもう社会的に蓋をして、人の目に触れさせちゃいけないくらいの演出だと思いました。

本日のハイライト

押しの凄さ

上から見てて凄かったのが押しでした。
まず開演5分前くらいに突然のいつもの押しが発生。すごかったー

それと結構救出&搬送される人多かったようで、かなりの激しさだったようです。上から見る限りだと大きなトラブルはなかったみたいでした。
あと空調効いてなかった気がする。。。

スモークの凄さ

輪郭?かなんかの時のスモークが凄すぎて液体がぶちゅーって飛んでて笑った。
そして一切何も見えなくなりましたとさww

それとスモークが堕威の扇風機に巻き上げられて、全て上手へと流れたあと、やも氏の方へと流れる気流が生まれてました。
いやー2階にいると普段見えないものが見えてきますw

京と堕威絡みの凄さ

京が上手側に移動する際、堕威氏に接触しそうになったが間に合わなかったのだが、それを見て堕威氏がほらほらーって感じで背中をあわせてはにかむ京にキュン死。
あれは本当にかわいかったww

エクスクルーシブシートお土産

全てこのトートバックに入っております。これとは別にチケットと同じくらいのフライヤーのようなものもいただきました!
SONY DSC

それでは気になる中身です。

まずはこれです。リオポーネグリフです。
SONY DSC

箱を開けますと、マグカップが二つ
SONY DSC
SONY DSC

あとはポートレート6枚
SONY DSC

こんな所ですね。これで普通のチケットの倍の値段とはちょっとばかし高い気がします。
まぁ、でもカップルで行くとかであればおすすめですね。周りもそういう人ばっかりだったし。

しんぺーはこう思った

年内のLIVEはあるのか?
はい、それについての発表はありませんでした。よって大阪でのツアーfinalにて何かしらの発表があるかと思われます。
というかあってください。お願いします。

3月までLIVEなしとか耐えられない。

それと、物販ですが、販売開始の前に並びました。前には多分30~50人いないくらい並んでたと思います。
それでも限定Tシャツとパーカーが売り切れました。

ファイナルで買おうと思っている方々!!早めにというか一番前に並ぶくらいの覚悟で並んでください!

といった所で本日は以上です!おやすみなさい!

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-DIR EN GREY
-,

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5