私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

iPhone

10月22日Apple発表会に備えてiPadとiPad miniの使い勝手の違いについて

更新日:

スクリーンショット 2013-10-16 15.54.34さてAppleの次回の発表が来週に迫ってきてすね。発表会は日本時間で10月23日深夜2時です。

スポンサーリンク


 
 

今回はiPad、iPad miniの新型が発表されると噂されています。そこでこれを機にiPadを買おうか迷っている人向けに両方使った感想をお伝えします。

簡単に言うとこんな感じです。

ipadとipad miniの違い_2

iPadは家用です。

その昔、ジョブズが発表した際もわざわざソファーをステージにー持ち込んでデモをしてました。
ipadとipad miniの違い

まさにそういった使い方です。それと画面が大きいのと直感的な使用ができるという点において大人向けのガジェットだと言えます。
ぼくは母の日にこれをプレゼントしました。母はこれでhuluを見まくってます。

外に持ち出したいならiPad miniで間違いない。

iPadを外に持ち歩いていて気がつきましたが、やっぱりかなり重いです。カフェに入ってカバンから出して使って、移動して、出先でまた取り出してってんならば気になりません。
けど電車の中やら車の中で使おうとするとどうしても大きすぎて、そしてやっぱり重いんです。

iPad miniの最大の利点。それは小ささです。この小ささが絶妙です。

SONY DSC

こんな風に片手で持てる。これが全てです。
そしてこんな誤解はやめてください。「iPad miniなんかどうせ、iPhone BIGだろ」

全然違います。

これは全く違ったガジェットです。

移動中に使うんなら間違いなくminiがおすすめです。

10月22日に発表されるiPadはどんな感じなの?

あくまで噂ですが。

指紋認証システム「Touch ID」つくぜ

iPhone5Sについてるあれです。正直iPadの大きさだとパスワードをかけるのが非常に面倒くさいです。
でもこれがあればセキュリティをかけられるので助かります!

Retinaディスプレイがつく

正直RetinaじゃないiPadだと目が疲れます。iPhoneの画面を見慣れているから、よけい気になります。
もしRetinaになるんならそれにこしたことはありません。

ただ、

ぼくはiPad miniの方にはつかないんじゃないかなってちょっと思ってます。
だってMac book Airだって結局はRetina化しなかったじゃないですか。今後はRetinaの有無が上位モデル、下位モデルの境目になるんじゃないでしょうかね。

薄くなる

もっと持ちやすくなるってことですな。

より身近な感じになりそうですな。

それとギズモードにはこんなコンセプトモデルの画像が載ってました。

しんぺーはこう思った

いやーまたまた楽しみですね!多分チップもA7が入ってるでしょうから、動作もくっそ機敏になるでしょう!

そして、どっちを買おうか迷ってる人、外で使うんならiPad mini、家で使うんならiPad

そんな感じです!

-iPhone
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.