私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

iPhone

iOS7のSafariのプライベート機能の使い方

更新日:

slooProImg_20130929003745.pngさてiPhone5S発売から1週間、iOS7リリースからも10日以上が経ちました。ぶっちゃけ、どっすか?iOS7?

スポンサーリンク


 
 

safariよお前は変りすぎた

ん〜。使いづれえ。
本当に使いづれえ。今回アップデートは、過去最大の変化でしたね。
慣れてないってのもあるんでしょうけど、どこに何があるのかが分かりづらいんですよね。

とくにわかりづらいのがSafari。しかもぶっちゃけつかいずれー!
Safariよ、お前は変わりすぎた。

ただありがたい機能が前面に押されるようになっていたので少しだけご紹介。
べ、べつにほめてるわけじゃないんだからね!

プライベート機能ってなんぞ?

これです。今までもあったらしいんですけど設定の奥深くに息を潜めてたらしい。
ただ今回はこんな前面に出てきちゃって!

戸惑いましたわ、これはなに?

どうやら、Safariでの閲覧履歴を残さないようにできる設定のようです。

プライベート機能の使い方

プライベート機能がオフの場合、履歴に閲覧したページが残ります。

プライベート機能をオンにした場合。いくら閲覧しても履歴には何も表示されません。


今開いてるページを全部閉じるかと閉じないかが聞かれますのでお好きな方をタップ。

これで家族に見られたくないページを見ても、都度履歴の削除をしなくて済みますねっておい!

Posted from するぷろ for iOS.

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺー(@s_s_p_y )と申します。

-iPhone
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.