最近のDIR EN GREYのライブレポ

no image

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY 「The World You Live In」2020/3/28@HOME

本来であればDIR EN GREYのTOUR2020「疎外」の初日にあたるKY Zepp横浜公演が行われるはずだったこの日。新型コロナウィルスの影響により、いくつかのライブ日程とともに延期となった。 また、週末は東京都から外出自粛要請が出され、それに呼応し関東の東京都周辺県からも東京への外出自粛要請が出された。 個人的には2月のsukekiyo公演を見送り、DIR EN GREYまでおあずけの状態で、久しくライブに行っていない。 メンタルも崩れ出し、なんとなく自暴自棄になりはじめていた。その変化は顕著で、 ...

ReadMore

no image

2020/5/22

2019年ライブ参戦歴振り返り

2019年ライブ参戦回数12回。今年も自分の中ではわりと頑張ってライブ行けた感じがしてましたが、思ったほどではありませんでしたね。来年はどれくらいのライブにいけるのでしょうか。一応当選してるチケットの枚数だけでいうと9公演分、あとはDIR EN GREYのぴあホールMMの2daysがあるので、もし全部行けるなら夏前には今年分いけることになります。まぁそうはならないと思いますが。ということで、今回は2019年の振り返りです。

ReadMore

2020/5/24

【DIR EN GREY】TOUR19 This way to self-destruction

DIR EN GREYのツアーが終わりましたので振り返りと感じたことをまとめたいと思います。 今回行われたツアーは2018年9月に発売したアルバム「The Insulated World」の一端であり、アルバムの一部と言っても過言ではないシングル「The World of Mercy」の世界観を知らしめたツアーでした。

ReadMore

2020/5/23

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」FINAL 2019/11/20@新木場スタジオコースト

始まった時はまだ暑かったと思いますが寒くなってきた今日この頃、DIR EN GREYのTOUR19「This Way to Self-Destruction」もついにファイナル。セミファイナルの19日とは打って変わって、激しいながらもどの曲も歌い上げ素晴らしいライブでした。

ReadMore

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/11/19@新木場スタジオコースト

個人的には久しぶりのスタジオコーストで、4月ぶりでした。また今回のツアーでは前回のホール公演以来で、また違った演出や感じ方が得られるであろうと期待していました。結論、激しすぎて記憶が全くない!なので覚えている、思い出せる範囲でのレポになります。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」2019/10/10@大宮ソニックシティ

本日も行ってまいりましたDIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」の大宮公演。個人的には、大宮ソニックシティは初めての会場になります。なんとなく埼玉って、さいたまスーパーアアリーナとかHEVENS ROCKのイメージがあってちょっと遠いイメージがあって小旅行くらいの感じでいつも埼玉にきていました。が、そんなこともありませんでした。あとNACK5ってのスタジオってここにあるんですね、知りませんでした。 ということで本日は大宮のライブレポです。

ReadMore

市原市市民会館

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19「This Way to Self-Destruction」-a knot only-2019/10/5@市原市市民会館・大ホール

個人的には半年ぶりのDIR EN GREYでした。また、ライブ自体も4ヶ月ぶりなのでホールでゆっくり全体感を見るかーと思っていましたが、そんな余裕なく、ひきこまれ、気がつけば頭を振り尽くし、疲れているのに興奮で眠ることができませんでした。

ReadMore

no image

2020/5/24

【ライブレポ】DIR EN GREY TOUR19 「The Insulated World」2019/4/16@新木場スタジオコースト

新木場スタジオコースト2日目、個人的には本ツアーのラストでした。昨日よりもさらに盛り上がりのあるライブで押しもかなり強く目の前にいた背の高い男性数名が一瞬で消失しました。

ReadMore

iPhone

使わなくなったiPhoneの使い道。

IMG_7531さてさて皆さんiPhone5S手に入れましたか?入荷待ちの店舗もあるみたいですけど、多分量販店とか行けばありそうな気がしますよ。下手にキャリアの店舗とか、予約しちゃったりすると帰って手元に届くのが遅くなりそうな気がします。
 
 

3連休最終日に近くの量販店行ったら、店員さん総出で超暇そうでしたよw近く通っただけで勧誘されましたしw

でも、だから問いってiPhoneが全然売れてないっていうとそうでもないみたい。

超売れ売れみたいですよwww

キャリアの方も色んなプランで差別化を図ってますね。

au、docomoも下取りキャンペーンなんかやってますよね。

http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/campaign/shitadori/

iPhone下取りプログラム | iPhone | NTTドコモ via kwout

そんな中SoftBankが発表した残債免除キャンペーンはマジでうらやましいです!

ただし!!!キャンペーンには条件がある!!

各社適応条件が色々と違うと思いますが、ぼくは量販店にてiPhone5Sを購入しましたので下取りなどの対応はありませんでした。
お店の人に聞いた所、下取りではなく、ソフマップなんかに中古で売ってくださいとのこと。
その場合は、ソフマップ側でもキャンペーンなんかやっているので全ての装備品がそろった状態ならばキャリアの下取りに匹敵するくらいの値段で引き取ってくれますよ〜とのことでした。

で、連休中に行ってきました新宿ビックロ。下取りの窓口がありましたのでさっそく聞いてみました。

お店の人が、ちょこちょこ〜とぼくのiPhone4Sを見つつパソコンに電話番号を打ち込みました。

そして告知されました。

「お客様の端末は買い取ることができません。おそらくまだ割賦が残っているかと・・・」

なにーーーーーそうか!そりゃそうだ!
まだ支払い途中だぜ!それを了解して機種変したんだわ!

でもローンが残ってると引き取ってはもらえないんですね・・・

一方キャリアの方は残債が残っていても下取り自体はしてくれるみたいです。ただし、機種変更の手続きの時のみ!

しかし、キャリアでもゼッタイ下取りしてくれない場合があります。
こんな、場合です。はい。

IMG_7531

とくにiPhone4と4Sは背面がガラスなので割れちゃってる人けっこういるんじゃないでしょうか。
そんな人のために使い方についていくつかご提案させていただきます。

使わなくなったiPhoneの使い道

 

文鎮にしちゃう

文鎮代わりに使うのはいかがでしょうか?
ってばか!

shK-016-1

iPod touchにしちゃう

wifi環境下であれば、ネットもできるしアプリも使えちゃうんで、iPod touchとして使うのもありです。

スクリーンショット 2013-09-25 0.29.21

もうそれか人にあげちゃうか売っちゃうか。あとはお子さんがいる人ならおもちゃとして与えるか。

車専用機にしちゃう

iPhone5Sや5は今までのUSBケーブルじゃないので、現行のカーオーディオが対応してません。
ぼくも機種変したためにカーナビにyoutubeやビデオを出力することはおろか、音楽も聞く事ができません。

ですので、iPhone4Sまでのものなら車専用機として、常駐させちゃいましょう。ただし車内の温度には気をつけて。暑すぎると逝ってしまいます。

hulu専用機にしちゃう

wifi環境下ならhuluだろうがyoutubeだろうが見れちゃうわけです。
だから、Apple TVへミラーリングするとか。Apple TVがないなら外部出力の端子なんかを買ってきて接続して出力しちゃう。

そんな使い方もできます。

あとはApple TV用のリモコンにするとか。

しんぺーは思った

はっきり言って、使い道はどれも中途半端ですよね。解ってます。

なのでぼくからの提案はこちらです。

Apple信者にしたい身近な人間に下賜しなさい。

これです。いますよね?あなたの周りにもAndroidユーザーが。
たとえばうちの弟とか。

そんな奴にちょろっとこの神の端末をわたして使わせてごらんなさい。

そのうちMacにも興味を持ち出すでしょう。

そしてゆくゆくはiPhoneを手にするのです。

こうして広がるApple ソサイエティ!!

これがベストな使い道です!洗礼を与えましょう!!

ちなみに弟は未だにAndroidユーザーです。

本日は以上です!おやすみなさい。

感想を評価お願いします!

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。 LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-iPhone
-

© 2020 私のカワイイトラとウマ Powered by AFFINGER5