私のカワイイトラとウマ

DIR EN GREY・sukekiyo・ガジェットとかのブログです。

iPhone

使わなくなったiPhoneの使い道。

更新日:

IMG_7531さてさて皆さんiPhone5S手に入れましたか?入荷待ちの店舗もあるみたいですけど、多分量販店とか行けばありそうな気がしますよ。下手にキャリアの店舗とか、予約しちゃったりすると帰って手元に届くのが遅くなりそうな気がします。

スポンサーリンク


 
 

3連休最終日に近くの量販店行ったら、店員さん総出で超暇そうでしたよw近く通っただけで勧誘されましたしw

でも、だから問いってiPhoneが全然売れてないっていうとそうでもないみたい。

超売れ売れみたいですよwww

キャリアの方も色んなプランで差別化を図ってますね。

au、docomoも下取りキャンペーンなんかやってますよね。

http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/campaign/shitadori/

iPhone下取りプログラム | iPhone | NTTドコモ via kwout

そんな中SoftBankが発表した残債免除キャンペーンはマジでうらやましいです!

ただし!!!キャンペーンには条件がある!!

各社適応条件が色々と違うと思いますが、ぼくは量販店にてiPhone5Sを購入しましたので下取りなどの対応はありませんでした。
お店の人に聞いた所、下取りではなく、ソフマップなんかに中古で売ってくださいとのこと。
その場合は、ソフマップ側でもキャンペーンなんかやっているので全ての装備品がそろった状態ならばキャリアの下取りに匹敵するくらいの値段で引き取ってくれますよ〜とのことでした。

で、連休中に行ってきました新宿ビックロ。下取りの窓口がありましたのでさっそく聞いてみました。

お店の人が、ちょこちょこ〜とぼくのiPhone4Sを見つつパソコンに電話番号を打ち込みました。

そして告知されました。

「お客様の端末は買い取ることができません。おそらくまだ割賦が残っているかと・・・」

なにーーーーーそうか!そりゃそうだ!
まだ支払い途中だぜ!それを了解して機種変したんだわ!

でもローンが残ってると引き取ってはもらえないんですね・・・

一方キャリアの方は残債が残っていても下取り自体はしてくれるみたいです。ただし、機種変更の手続きの時のみ!

しかし、キャリアでもゼッタイ下取りしてくれない場合があります。
こんな、場合です。はい。

IMG_7531

とくにiPhone4と4Sは背面がガラスなので割れちゃってる人けっこういるんじゃないでしょうか。
そんな人のために使い方についていくつかご提案させていただきます。

使わなくなったiPhoneの使い道

 

文鎮にしちゃう

文鎮代わりに使うのはいかがでしょうか?
ってばか!

shK-016-1

iPod touchにしちゃう

wifi環境下であれば、ネットもできるしアプリも使えちゃうんで、iPod touchとして使うのもありです。

スクリーンショット 2013-09-25 0.29.21

もうそれか人にあげちゃうか売っちゃうか。あとはお子さんがいる人ならおもちゃとして与えるか。

車専用機にしちゃう

iPhone5Sや5は今までのUSBケーブルじゃないので、現行のカーオーディオが対応してません。
ぼくも機種変したためにカーナビにyoutubeやビデオを出力することはおろか、音楽も聞く事ができません。

ですので、iPhone4Sまでのものなら車専用機として、常駐させちゃいましょう。ただし車内の温度には気をつけて。暑すぎると逝ってしまいます。

hulu専用機にしちゃう

wifi環境下ならhuluだろうがyoutubeだろうが見れちゃうわけです。
だから、Apple TVへミラーリングするとか。Apple TVがないなら外部出力の端子なんかを買ってきて接続して出力しちゃう。

そんな使い方もできます。

あとはApple TV用のリモコンにするとか。

しんぺーは思った

はっきり言って、使い道はどれも中途半端ですよね。解ってます。

なのでぼくからの提案はこちらです。

Apple信者にしたい身近な人間に下賜しなさい。

これです。いますよね?あなたの周りにもAndroidユーザーが。
たとえばうちの弟とか。

そんな奴にちょろっとこの神の端末をわたして使わせてごらんなさい。

そのうちMacにも興味を持ち出すでしょう。

そしてゆくゆくはiPhoneを手にするのです。

こうして広がるApple ソサイエティ!!

これがベストな使い道です!洗礼を与えましょう!!

ちなみに弟は未だにAndroidユーザーです。

本日は以上です!おやすみなさい。

  • この記事を書いた人
しんぺー

しんぺー

ハロー。しんぺーと申します。
LIVEにいくのが好きなバンギャです。男ですが。DIR EN GREYとsukekiyoの東京公演にはだいたいおります。主にLIVEレポやガジェット関連のことをブログに書いております。フォローいただけますと幸いです。

-iPhone
-

Copyright© 私のカワイイトラとウマ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.